

鹿島スタジアムも6月に使用開始 《居酒屋 ごいち》 【J特】

〜今日の風〜

DSC06467.JPG

布団の中からおはよう!

teamasone-s.jpg

日曜日に見かけたゴミ収集車は、旭川市!遠いところから有難うございます。

NEC_0046 (1).JPG

なるべく余計なゴミを出さないように、気をつけます。

 

ユアスタ同様、震災の影響を受けた鹿島スタジアムも6月からの使用開始に目途がたったようです。照明器具にかなりの損傷があった模様で、今シーズンは6,000席減での開催になるとか。それでもユアスタよりはるかに多い34,000人入るっていうのは、ちょっと羨ましいですが。

メインスタンドが使えないケーズデンキスタジアムと合わせ、今シーズンは耐える1年。観客席が減った分、せめていつも満員にしたいところですね。

さて、その鹿島は明日、観客収容人数50,339人のホーム「国立競技場」でACL第4節水原戦を迎えます。勝てばグループリーグ突破へ大きく前進する鹿島。被災地のアジア代表を大歓声で後押ししたいですね。

ただし・・・ライブ放送はFCソウルvs名古屋。現在グループ3位の名古屋は、グループリーグ突破のために絶対に勝たなければならない一戦となります。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

震災の前日のランチは、同僚と以前から気になっていたお店へ。

居酒屋 ごいち

DSC05797.JPG 

入り口には1coinの丼ものから、焼き魚、うどんなど、たくさんのランチメニュー。

DSC05798.JPG

店内のメニューは入り口の派手さとは一転、質素な感じですね。

DSC05800.JPG

《日替わり魚定食 780円》
この日の焼き魚は金華サバだそうです。待つこと5〜6分。

DSC05801.JPG

金華サバを名乗るだけあってデカイ。旬じゃないからか、若干甘味が足りなかったのが残念。

DSC05808.JPG

《日替わりビジネスランチ 750円》
同僚が注文した日替わりは、豚ロース生姜焼き。肉の量がちょっと少ないかも。

DSC05803.JPG

750円ならば、コーヒーいらないから、この倍は肉が欲しいなぁ。

DSC05804.JPG

メニューのよって値段とボリュームにバラつきがあるため、CPの判断は難しいところ。
でも、上手に選べば、サラリーマンの懐に優しい、格安ランチが楽しめそうです。

翌日起こることを予見できる訳もない私たちの、のんきなランチタイムでした。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

居酒屋 ごいち 魚介・海鮮料理 / 仙台駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/04/19 (火) 11:20:18

こんにちは。

風ちゃん、最近は、落ち着きましたか?

怖がってないでしょうか??

ランチ、豪華ですね!

おいしそうです!

さっかーおやぢ : 2011/04/23 (土) 08:19:22

flamenco22さんこんにちは

風は・・・めちゃめちゃ元気です。走り回っています。暴走族です・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
