

Jリーグ再開目前 《榴岡ファーム》 【J特】

〜今日の風〜

DSC06273.JPG

そんなところでお休みですか?

teamasone-s.jpg

娘2号の入学式に参加して感じたこと。

「あ、娘2号って、小さくはないんだ・・・」

我が家では息子にも抜かれて一番身長が低いんですが、同級生を並んでみるとデカい。うちがみんなデカいだけなのね・・・ 

 

ユアスタも改修工事が進んでいるようです。。

週末の再開幕戦に向けては、関口選手も気合入りまくり(力、入りすぎなようにね)のようです。関口選手だけでなく、出場するすべての選手が、最後まで諦めず走り抜くよう、そして気持ちの入った素晴らしい試合を見せてほしいと願っております。

例によって壱弐参横丁でPVも開催される模様。そんな壱弐参横丁、まだガスが通じていないお店あるんですね。入り組んでいるだけに、たいへんなんでしょうか。連休明けには、復興支援で飲みに行こうかな。お、それとも連休中に祝勝会って手もあるか。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

本日、無事に健康診断終了。体重は・・・昨年より微減。昨年の結果を見たら、この一年間で増えた分を、この1カ月で戻しただけでした・・・(涙)それでも体重、腹囲とも減だったので、あとは血液検査で良い結果が出ることを期待するだけとなりました。

さて、朝食も抜いて、無事に検診も終えたので、今日のお昼はガッチリ食べましょうか。以前SPARROW KITCHENがあった場所に4月20日、食べ放題の新店がOPENしたようなので、さっそく行ってみました。

榴岡ファーム

DSC06550.JPG

○○ファームという名前から、最近流行りのこんな感じのお店を予想して来ました。
オープン記念で通常1,200円のランチが、なんと23日まで600円。しめしめ。

DSC06551.JPG

店員さんがシステムを説明してくれます。自己責任の1時間食べ放題だそうです。
まあ、昼休みは1時間しかありませんから、30分もあれば十分なんですけどね。

DSC06552.JPG

という訳で、さっそくカウンターに行ってみると・・・あれ?あれ?

なんと、ご飯とみそ汁以外にある食べ物は、唐揚げとサーモンサラダとスティックサラダ
胡瓜の漬物に、取り残しのように僅かに残っている煮物。メインは唐揚ダケデスカ?

DSC06554.JPG

という訳で、食べながら次の料理が来るのを待ちます。

 

 

 

待ちます・・・・

 

 

 

待ちます・・・

 

 

 

 

やっと来た追加のおかずは、もやしと肉の炒め物とツナサラダだけ。

DSC06556.JPG

この時点で昼休みは23分経過。

 

 

 

もういいです。

 

 

 

結局、ほぼ唐揚5個だけでご飯、食べました。

 

 

 

つまり唐揚定食 600円です。

 

 

 

600円だからいいですけど、これが定価の1,200円なら怒ります。 

 

ここから苦情ですから、面倒な方は読み飛ばしてね。

このおかずで1時間、どうやって食べ放題をしろと???   つ〜か、わざわざ「1時間です」なんて説明にスタッフの労力割かなくても、オフィス街でランチタイム取る人は、長くても30分でランチは終了ですが。 セルフサービスなのに、フロアスタッフが2名もいて、厨房は料理担当1名、サラダ1名・・・これじゃ集中する時間帯に料理出るわけないよ。その割に、最初に料理があったようなホットプレートとグリルなべは放置されたままだし、空いたテーブル片付けずに放置しておいて、相席といか言われるし、味噌汁はものすごく塩辛いし、久々の散々ランチです。

 

すぐ隣にあと100円プラスして1,300円出せば、メイン付き豪華食べ放題のホテルレオパレス仙台東口があるのに、これが通常料金1,200円=唐揚定食1,200円にだったら、行かないと思う。

野菜をメインにして売ってるなら、例えばきちんと「○○産の有機野菜を使っています」って、説明の札を表示するとか、鶏唐単品じゃなく、野菜と甘酢で絡めるとかしなきゃ。

というわけで、現状のままなら久々の「二度と行かない」&「持って半年」リスト入りです。ただ、これはオープン直後だからだと思いたい。是非ファームから1軍に昇格してください。誰かのblogで取り上げられて、改善の兆しが見られるようなら、「あの時はまだまだファームで育成中でした!」って分かったら、また考えます。がんばってください。

あ、アイスティーだけ2杯もがぶ飲みしたので、午前中に飲んだバリウム出すには良さそうです。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

榴岡ファーム : 2011/04/26 (火) 20:34:39

当店にお越しいただいたのに大変なご迷惑をおかけいたしました。

読み違い、手際の悪さ、等々弁解の余地もないほどの状況でした。

今後はサラダバーやデザート、野菜の種類、レパートリーも改善していきます。

現在はサラダコーナー・有機ごぼうのかき揚げ・野菜カレー・20穀米・南三陸産のとろろこんぶの味噌汁 など入手できる材料でなんとか提供しております。

料理名や説明のPOPなども付けられるよう作成中です。

こんな時期に無理矢理OPENしてしまいました事を反省しているところですが、一軍を目指し、日々努力していきたいと思います。

5月後半になりますと 仙台ファームなどからの野菜が入ってきますので、是非またご意見、ご指摘等々いただきたいと思っています。



大変申し訳ありませんでした。

さっかーおやぢ : 2011/04/27 (水) 23:31:19

榴岡ファームさん はじめまして

わざわざのコメント、有難うございます。

いろいろ事情があるんだろうとは思いつつも、飲食店は一期一会のところもありますので。

とはいえ、野菜料理は好きな分野でもありますので、5月後半の一軍戦、心より楽しみにしております。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
