

ベガルタ、5か月ぶりの勝利 【J特】

teamasone-s.jpg

全国の会場に掲げられる支援の横断幕。流れるカントリーロード。そして15,000人が造り出した黙とう感涙

そして・・・

勝った。

試合開始から走り回っていた太田。足をツリながらの渾身のシュートは、川崎ディフェンダーの足に当たって、(普通は枠の外に行くんだろうに)導かれるようにゴールの中へ。同点。

後半80分過ぎからの川崎Fの猛攻を、体を張って止めた守備陣の踏ん張りが、終盤の逆転をもたらしたと言えましょう。

そして、87分、の優しいFKから放たれた鎌田のヘッドは、糸を引くように美しい軌跡を描きながら、ゴール右上へ。逆転

ベガルタの勝利は昨年11月14日の磐田戦以来5か月ぶり。ちなみにこの時も鎌田が得点、そして主審は柏原さんでした。

これで開幕後、1勝1分となったベガルタ。けれどもまだ開幕2戦を終えただけ。スタートダッシュと呼ぶにはまだまだ。

そして次節はいよいよ47日遅れのホーム開幕戦。対戦相手はベガルタが未だ勝利したことがない浦和。ここから新たな歴史を作らなければならない仙台にとっては、格好の相手。機能しなかったワントップも含めて、どのような修正を加えるかも、興味がありますね。

とりあえず今日は、諦めない気持ちを見せてくれた選手、スタッフ、安全に試合を運営してくれた等々力の方々、そしてフロンターレサポ・・・全ての方に感謝しつつ、心ゆくまで祝杯を。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

Almost heaven, West Virginia
Blue Ridge Mountains, Shenadoah River
Life is old there, older than the trees
Younger than the mountains, growin' like a breeze

Country roads, take me home
To the place I belong
West Virginia, mountain momma
Take me home, country roads

All my mem'ries gather'round her
Miner's lady, stranger to blue water
Dark and dusty, painted on the sky
Misty taste of moonshine, teardrop in my eye

*repeat

I hear her voice, in the morning hours she calls me
The radio reminds me of my home far away
And drivin' down the road I get a feelin'
That I should have been home yesterday, yesterday

*repeat

Take me home, country roads

 

さあ、ユアスタへ帰ろう。 

 くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

RYU.10 : 2011/04/24 (日) 18:05:17

ベガルタもイーグルスも不思議なくらい劇的な勝利でした。

どっちも頑張ってますね。29日が楽しみですね。

僕はもちろんKスタですが、お互い選手に負けないくらい頑張って応援しましょう!

さっかーおやぢ : 2011/04/27 (水) 23:33:28

RYU.10さんこんにちは

いよいよ開幕ですね。楽天が仙台にきたころ以上の思い入れがあるシーズンになりそうです。

5月から連日のようにサッカーに野球に忙しい日々になりそう。正直、家の修繕などで懐具合はけっこう厳しいけれど、地元支援で踏ん張らなければ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
