スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高い壁ほど、乗り越える 《ステーキ宮 南小泉店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC06568.JPG

なんか風が巨大に見える写真。3D風?

teamasone-s.jpg

 

 

J1仙台、被災地に希望を 諦めないプレー勝利呼ぶ(河北新報)

 復活宮城 敵味方エール J1仙台歓喜の逆転勝ち(河北新報)

再開J、仙台逆転!勝利届けた/J1(日刊スポーツ)

【仙台】「感極まり涙」手倉森監督/J1(日刊スポーツ)

「希望の星」ベガルタ、力強く一歩(スポーツナビ)

東北はあきらめない!2発で大逆転勝利!!(スポーツ報知)

 仙台勝った!東北へ届いた鎌田Vヘッド弾(サンスポ)

 

新聞だけでなく、テレビのスポーツニュースも、ほぼベガルタ一色。極めつけはAP通信まで打電したとのこと。かつてこれほどまでにベガルタが、仙台が、注目されたことがあったでしょうか。J1時代にも、J2で優勝した時も、これほどではなかったと思います。ま、相変わらずサンデー・モーニングだけはサッカーに冷たいけどね・・・

ベガルタ、楽天が震災後初のホームゲームを開催する29日は、恐らく今回以上に注目が集まるものと思われます。これだけ取り上げられるのに、負け試合の映像は見たくはありませんね。ベガルタにも、楽天にも、何が何でも、勝利をもぎ取って欲しいものです。

 

そんなJリーグ再開幕戦は、休止期間中にACLで実戦をこなしていたはずの4チームのうち、名古屋、G大阪、鹿島の3チームが大敗、C大阪も引き分けという大波乱。2戦を終わって、唯一連勝し首位に立ったのは、昇格組の。一方で連敗も同じく昇格組の福岡だけですから、混戦のシーズンが予想されます。

 

そんな中、昨季王者の名古屋を3-0とちんちんにした浦和。エジミウソン、田中達、原口。さらに後半から出てくるマゾーラ、エスクデロセルヒオ・・・どんどん早くなる攻撃陣は圧巻。昨季、ベガルタがセットプレーで3発決められたマルシオリシャルデスもいるし、今年はかなり手ごわそうです。

そんな強豪浦和を29日、ホームに迎えるのがベガルタ。しかも過去、ベガルタは浦和に勝ったことがありません。それでも、勝つのが容易ではない相手だからこそ、力強く復興を目指す仙台にとっては、諦めない心を見せるにはもってこいの相手ですね。

仙台は必ず勝つ。そう信じて、ユアスタへ。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

4月7日の地震で壊れたIH炊飯ジャーが修理を終えて帰ってきました。
実家から借りていた、2合炊きの小さな電気釜はようやくお役御免。

DSC06571.JPG

炊き立てのご飯は美味しいなぁ・・・

今回の震災で壊れたナショナルの電子レンジ、東芝のIH炊飯ジャー。修理代はすべて震災時特別価格だそうです。さらに壊れたニトリの食器棚の取っ手に至っては、わざわざ現状を見に来てチェック、その後、部品を郵送してきて、代金は無料

 DSC06602.JPG

日本企業の底力を見たような気がします。こんな時こそ、「ブランド」の価値が試されますね。

 

電気釜が直る2日前、娘2号の入学祝いにやってきました。

ステーキ宮 南小泉店

DSC06527.JPG

海老好きな奥さまは例によってこれ

《ミックスグリル 1,659円》
ハンバーグ、チキン、ハンキングテンダー、海老が一度の楽しめる豪華版。

DSC06539.JPG

《宮ロースステーキ160 1,239円》
その名の通り、ロースステーキが160g。宮のタレ、好きです。

DSC06537.JPG

間違い探し。上の写真との違いは・・・ 

DSC06540.JPG

この宮ロースから、肉が格段に柔らかくなりますね。 切れ目もジューシー。

DSC06542.JPG

娘2号は肉より「久しぶりにこんなにご飯が食べられる!」と、大盛りライスに感動。
2合炊きだと、ご飯茶わんにサラッと1膳で終わりだったもんね。 

 もちろん、スープバーも付けて。

DSC06529.JPG

牛テールスープが春雨ときくらげのスープに変わっていました。

DSC06547.JPG

この日はクーポン利用で10%引きで仕上がりました。
さあ、たくさん食べて、高校生活、がんばって!

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

ステーキ宮 南小泉店ステーキ / 河原町駅(仙台)長町一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★☆☆ 3.5




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。