スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「想定外」の混迷 《ラ・クロンヌ・ドル》 【J特】

〜今日の風〜

DSC06607.JPG

あら・・・

teamasone-s.jpg

ACL出場中の4チームが1分3敗と波乱の再スタートを切ったJ1同様、J2も波乱の再開となりました。

J1在籍経験のある横浜FC、札幌、東京V、大分が軒並み敗れ、栃木、愛媛、水戸、熊本が連勝。こりゃ、被災地である水戸にJ1初昇格の期待も・・・早すぎるけど。

 

そんな中、ここのところFC東京の躓きが際立ちます。2009年ナビスコカップ王者、昨季も天皇杯でベスト4になりながら、最終節に敗れて降格。それでも主力選手がほぼ残留して、今季は圧倒的な成績でJ1復帰を目指していたFC東京。

しかし、10日の栃木との練習試合で平山が骨折して全治5カ月と前半戦絶望になったのを皮切りに、ライバル千葉と対戦したリーグ再開戦では、相手を上回るシュート数を放ちながら、期待の米本が前半で負傷退場すると、後半Jリーグ史上最高身長の千葉・オーロイに2発決められ0-3で完敗

さらに、今日になって、大口スポンサーの撤退報道・・・ここ、ガスだと思ってたら、電気もスポンサーだったのね。

 

どんなに戦力が揃っていると思われるチームにとっても、やはりJ2での戦いは一筋縄ではいきません。これはJ2に長年留まってしまったベガサポなら、痛切に感じていることでしょう。

とはいえ、他にも多くの有名スポンサーを持つ強豪FC東京のこと、きっと最後は上位にくることとは思いますけどね。

 

個人的にはベガルタのホーム開幕と同じ29日に開幕するなでしこリーグに所属、元々は宮城のチームだった元YKKフラッパーズの活動休止の方もちょっぴり気になってたりして。「選手」という立場で考えると、BJのような救済制度が欲しいところですが、こっちは「社員」だから難しいだろうなぁ。

↓早く「選手」が活躍できることを祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

この日、20歳を迎えた部下のお祝いに。

ラ・クロンヌ・ドル

実は仙台市内でかなり好きなケーキ屋さん。お手ごろ価格で美味しいケーキがウリ。
イート・イン・スペースもあって、たっぷり紅茶でデザートプレートが楽しめます。

この日は5人分5種類、いろいろ選んでみました。主賓はやっぱり、イチゴショートね。

DSC06639.JPG

おっと、20歳だと、お酒たっぷりのエムサバランの方がよかったかな?

いえいえ、お酒の解禁は今週末、がっちり行きましょう。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

ラ・クロンヌ・ドル カフェ / 五橋駅仙台駅あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.5




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

OGUHIRO : 2011/04/27 (水) 10:22:47

さっかーおやぢさん、こんにちは!興味をもって読まさせていただきました。

また来ますのでよろしくで〜す!

さっかーおやぢ : 2011/04/27 (水) 23:36:43

OGUHIROさんこんにちは

連日のお越し、有難うございます。

サッカーネタに食べ物ネタ、猫ネタと、まとまりないブログですが、よろしかったらまた遊びに来てくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。