

今年は黄色が絶好調 《不来方じゃじゃめん》 【J特】

〜今日の風〜

DSC06587 (1).JPG

かじっ!

teamasone-s.jpg

楽天はホーム開幕2連勝。ベガルタも楽天も負けませんね。楽天には明日も、そしてベガルタには3日、共に連勝記録を伸ばしてもらいましょう。

DSC06855.JPG

さて、本日はJ2全試合開催。ここまで2連勝していた湘南、千葉、愛媛、水戸、熊本が軒並み敗れ、唯一3連勝で首位に立ったのは、京都に1-0で勝った栃木のみ。パウリーニョ、リカルド・ロボ、水沼宏太といった昨シーズンの主力が残留し、そこに新戦力が融合、シーズン当初の仕上り具合で一歩リードといったところでしょうか。

という訳で、ここまでJ1首位は柏、2位仙台。J2首位が栃木、3位千葉と、今年は黄色いユニの年かも。そうそう、黄色ついでに、同じく黄色いユニのギラヴァンツ北九州が愛媛を破り、こちらは2010年3月21日、第3節東京V戦以来のJリーグ2勝目、アウェイでは初勝利をあげています。しかも3-0の大勝!ギラヴァンツ・サポは今晩、盛大に祝勝会かな?おめでとうございます。

一方、FC東京は札幌とスコアレスドローでまたも足踏みで13位低迷。J2はそんなに甘くない。かつての盟主東京Vに至っては唯一の3連敗チームと、苦しい立ち上がりに。

まだ3節を終えたばかりですが、優勝を争うチームにとっても、残留が目標のチームにとっても、開幕直後のもたつきは後々大きく響いてきます。ここまで好調な立ち上がりのベガルタも、一歩躓くと昨季の勝てない病に陥る可能性もありますから、気を抜かずに上位戦線に食らいついていってほしいですね。

ところで、一柳、いつからMFに・・・

↓優勝チームのユニフォームが黄色であることを願って、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

先週、自転車で帰る途中見つけたお店に、さっそく行ってみることにしました。

不来方じゃじゃめん

じゃじゃ麺と言えば岩手の白龍が有名ですが、ここはどんな感じかな?

DSC06664.JPG

メニューの種類はなかなか豊富。デフォからチャーシュー、山菜、キムチなど。
辛さは普通から中辛、劇辛、最高峰のとんがらしまでの4段階。

DSC06665.JPG

券売機は番号を押すタイプ。メニューのフォントが読みづらくて、ちょっと困惑。

DSC06666.JPG

壁にはじゃじゃめんの食べ方や、不来方じゃじゃめんの歴史が。

DSC06668.JPG

《じゃじゃめんSET(中辛味噌)650円+大盛り 50円=700円》
辛さ具合が分からないので、初回は中辛味噌にしてみました。

DSC06673.JPG

白龍は肉味噌の下にネギと胡瓜が敷いてありますが、こちらは別々な配置。
胡瓜の切り方も、白龍は乱切り風、こちらは千切り。赤いショウガは同じですね。

DSC06674.JPG

ランチタイムに付くマントウは中国式の蒸しパン。具は何も入ってません。

DSC06675.JPG

それではさっそく、ラー油、酢、しょうがを投入して、ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ・・・

DSC06677.JPG

じゃじゃめんの楽しみは、これだけでは終わりません。少し残した肉味噌に生卵を入れて

DSC06667.JPG

かき混ぜたら「ちーたん、お願いします!」と言いましょう。塩・コショウで好みに味付け。

DSC06679.JPG

ちーたんたんの味付けは、今一つ失敗。コショウをもっと効かせればよかったかも。

 

さて、せっかくのじゃじゃめんの新店ではありますが、10数人のお客さんなのに、配膳のおばちゃんがかなり混乱してまして・・・。なんせ、3番目のお客さんの時点ですでに配膳の順番ミス発生、以後、オーダーが誰のかまったくわからなくなってしまっていました。

特に、食べている途中で器を預けるちーたんが誰のか分からなくなるのは致命的。オープン早々という点を割り引いても、これはちょっと何とかして欲しいところです。例えば番号札で管理するとか・・・

おかげで食べ終わるまで30分ぐらいかかっちゃいましたから、サラリーマンのランチタイムには厳しいです。

10人ぐらいの時点で「ランチのデザートの杏仁豆腐がなくなりました」っていうのも、ちょっと笑っちゃいました。

そんな訳で、行くならば2週間ぐらい経って、オペレーションが落ち着いてからがいいかもしれませんね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

OGUHIRO : 2011/05/01 (日) 23:21:15

さっかーおやぢさん、こんにちは!興味をもって読まさせていただきました。

また来ますのでよろしくで〜す!

OGUHIRO : 2011/05/01 (日) 23:37:14

さっかーおやぢさん、面白く読まさせていただきました。



また来たいと思います。その時はよろしくで〜す!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
