

5位・・・王監督お疲れさま

今季最終戦、楽天の先発は2桁勝利を狙うマー君。先頭打者にヒットを打たれるも、しっかり抑えて尻上がりに良くなっていきました。

20081007_今季最終戦0001.jpg

一方、ソフトバンクの先発は楽天が苦手とする杉内。こちらも王監督の最終戦を飾るべく、変化球が絶妙のキレで、圧巻のピッチング。

20081007_今季最終戦0002.jpg

ん?カラスコ?

20081007_今季最終戦0003.jpg

5回終了時には花火も。
けれど、クラッチが邪魔で見えな〜〜〜い!

20081007_今季最終戦0004.jpg

『共に歩んだ14年 感動をありがとう』

20081007_今季最終戦0005.jpg

7回終了時の風船。この日は風がないのできれいに球場に広がります。
白い風船を大放出の方もいたのかな?

20081007_今季最終戦0006.jpg

 8回裏で2時間半。ここまでは早いテンポだったのですが・・・

20081007_今季最終戦0007.jpg

この日王監督が一番目立ったのは延長12回、
青山が荒金にデッドボールを与えたシーンでした。

20081007_今季最終戦0008.jpg

このあとのピンチに、松中を併殺打で打ち取り、
いよいよ楽天最後の攻撃。

楽天はこの回得点できずに引き分けだと規定で最下位。

そんなラストイニング、先頭の草野がソフトバンクの
抑えの切り札、馬原からいきなり左中間にツーベース 

そして迎えるバッターはここまで捕邪飛に3三振
杉内にはまったくいいところがなかった山崎武

しかしやってくれました!
喜んで立ち上がったからブレブレだぁ! 

20081007_今季最終戦0009.jpg

最終戦を劇的なサヨナラ勝ちで飾りました。 

20081007_今季最終戦0010.jpg

 野村監督もしっかりお出迎え。
2桁勝利はならなかったものの、好投したマー君も笑顔です。 

20081007_今季最終戦0012.jpg

これで楽天は半年間、ストーブリーグです。
来年は是非ともクライマックスシリーズに出場して、
あと1か月間、野球を楽しませてほしいですね。

そして王監督、お疲れ様でした。
野村監督、来年こそ!

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (´・ω・)y--oO○ : 2008/10/08 (水) 20:48:07

とても臨場感あふれるレポートに、昨日の感動がよみがえります。



楽天の勝利に私も思わず立ち上がりはしゃいだけど、王さんの最後の姿に複雑な気持ちもアリ。

でもお互いにいい試合であったと思います。



来年の楽天に期待しましょう!!

さっかーおやぢ : 2008/10/10 (金) 22:45:50

Ottii (´・ω・)y--oO○さん、いらっしゃい



東口は半年間さびしくなりますね。早くも開幕が待ち遠しい!その前にドラフトも。今年は誰を取るのかな?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
