

開幕前に様々なイベント発表 《明星 究麺 濃厚とんこつ》 【J特】

〜今日の風〜

DSC05044.JPG

 

ACLはセレッソがホームで勝ち、鹿島はアウェイでスコアレスドロー。いくら鹿島が得点力不足って言われても、いまさら返しませんからね!

 

さて、以前、南吉成で見かけたことがある福原愛ちゃんが仙台の観光大使に。でもね、美味しいのはまかろんじゃなく、仙台まころんなんだよねぇ・・・残念。

そんな仙台市のHP、何かとやる気です。昨日のPV告知に続いて、今日は盛りだくさんのイベントが発表に。「仙台の中心でとことん球団愛を叫ぶ。」に・・・「ととのいました!」

 

今年のベガルタ仙台とかけて

二日酔いの翌日の胃袋ととく

その心は・・・

 

 

どちらも太田が活躍するでしょう。

 

 

え〜と・・・いーさんも絶賛、突っ込みどころ満載のオフィシャルイヤーブック500円を買うと、いいネタが思いつきそうですよ。

開幕目前となり盛り上がってきたJリーグ。ホーム開幕戦の売れ行きも好調なようです。まだ買っていない人はお早めに。

 

ところで、久々に映画ネタも。

第83回アカデミー賞は「英国王のスピーチ」が主要4部門を独占。主演男優賞のコリン・ファースは「イングリッシュ・ペイシェント」や「ブリジット・ジョーンズの日記」「マンマ・ミーア!」でイギリス人らしいウィットに富んだ演技が好き。受賞スピーチも、いかにもイギリス人らしい。

同じく「英国王のスピーチ」で助演女優賞にノミネートされていたヘレナ・ボナム=カーターは残念ながら無冠に終わりましたが、赤の女王として出演、夫であるティム・バートンが監督の「アリス・イン・ワンダーランド」は美術賞、衣装デザイン賞を受賞。

さらにそのティム・バートン監督の作品、「マーズ・アタック」に出演していたナタリー・ポートマンが「ブラック・スワン」で主演女優賞獲得しています。

ナタリー・ポートマンといえば、「レオン」でデビューし、その後たまたまstar digioで聴いた曲、Anywhere but Here/ k.d.langが気に入って、この曲が主題歌で使われていた映画、「地上より何処かで」に出ているのを知って以来、「世界中がアイ・ラヴ・ユー」「コールド マウンテン」「クローサー」「パリ、ジュテーム」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「ブーリン家の姉妹」「ニューヨーク、アイラブユー」とアミダラ姫を見続けるファンになりました。

「地上より何処かで」の脚本を書いたアルビン・サージェントは「ジュリア」 「普通の人々」で2度の脚色賞を受賞してますし、音楽監督のダニー・エルフマンは「マーズアタック」「アリス・イン・ワンダーランド」など、一連のティム・バートン作品の音楽監督であり、候補に4回ノミネートされるなど、アカデミー賞には切っても切れない人物。こうなると、アカデミー賞の受賞者にジョニー・デップの名前がないのがむしろ不思議だったりして。ツーリストじゃ厳しそうだけど。

さて、まだ29歳でこれだけの映画に出ているナタリー・ポートマン。受賞作の「ブラック・スワン」はGW明けの5月12日公開。もちろん、観なきゃ。

↓仙台まころんが好きな人は、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング  人気ブログランキングへ 仙台ブログ

TV放映後、極端な品薄になったと聞いて、さっそく捜して調達したカップ麺

明星 究麺 濃厚とんこつ

バリカタ、ストレートといえば、博多一風堂を彷彿させるラーメンですね。

DSC05687.JPG

熱湯2分で完成する麺は、なるほど、かなり細め。

DSC05691.JPG

具はチャーシューにネギとキクラゲ。チャーシューがちょっとしょぼい。

DSC05694.JPG

ので、娘が食べなかった吉野家の紅ショウガを投入してみました。

DSC05697.JPG

自慢のバリカタ麺はちょっと粉っぽすぎる印象ですが、麺量は十分。
一方、スープは「よくぞカップ麺でここまで!」と感じました。確かに旨いです。

次は一度も見かけていないもう一つの人気カップ麺、ちゃんぽんを見つけなきゃ。

20001000_s.gif くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
