スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ・ブラジル大会アジア枠 《気仙沼あさひ鮨 仙台駅店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC05425.JPG

 

ただのデブでも「ジョニー」って接頭詞をつければ多少救われるかも・・・と妄想しているさっかーおやぢです。

 

2014年ワールドカップ・ブラジル大会のアジア枠は4.5の現行維持で決着。南アフリカ大会で日本と韓国が決勝トーナメント入りしたのに出場枠を減らされたりしたら、FIFAに乗り込んで中東並みの暴動を起こすつもりでしたが、行かなくて済みました。

最近のアジアはその中東勢がイランを除いて今一つ。オーストラリア、韓国、そして日本の3チームが頭一つ抜け出していますが、2022年の開催が決まっているカタール、そして人口からすれば圧倒的な中国などは、今後脅威になることは間違いなし。

となると、日本としては何としてもこの「4.5」の枠を守りたいところ。そのためには、自らがワールドカップ出場を継続し、かつ、決勝トーナメント進出を最低ラインに戦っていく必要がありますね。

日本が初出場したワールドカップ・フランス大会から今年で13年。おそらく過去の歴史の中で最も多くの日本人選手が海外に渡っていると同時に、今年はJリーグ元年の1993年生まれの選手が17人もJリーグに登録されたとのこと。鹿島の柴崎選手はじめ、多くの有望選手が入団しており、リーグ戦を通して代表クラスの選手のすそ野がどれだけ広がるか、今年は注目したいところです。もちろん、関口を筆頭に代表を狙える選手が数多く所属する今年のベガルタにも。

↓日本の5大会連続ワールドカップ出場を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング  人気ブログランキングへ 仙台ブログ

この日は、午後からの会議に初出張で来る女性がいたので、待ち合わせてランチを。
悩んだ末に、とりあえず駅構内が便利だろうと、初めてこちらにやってきました。
仙台駅が誇る牛たん通り&すし通りは、お昼時とあって、どのお店にも行列が。
そんな中から選んだのは、私もこれまで入ったことがなかったこちらのお店。

気仙沼あさひ鮨 仙台駅店

細長い店内はやはり満席。奥のテーブルに通されて、注文をして待つことしばし。

《波しぶき 1,000円》

にぎり10貫に太巻き1個。お椀と漬物で1,000円のランチタイム限定メニュー。
ランチタイムは他に天ぷらうどんが付いたり、サラダやデザートが付くコースもありますが、
はっきり言って寿司にサラダ?天ぷらうどん?ちょっと意味がわかりません。

DSC05573.JPG

ランチタイムとはいえ、正直、ネタ的にはこの部分だけが「寿司」といえる感じ。
しかも握り方、並べ方が超「雑」。ネタも乾き気味で、見た目ですでにガッカリ。

DSC05575.JPG

廉価版のランチタイムとはいえ、出す以上はキチンとした物を出してほしい。
「すし通り」なんて言っても、結局は駅構内の飲食店と痛感。
フカヒレだけがウリじゃ、仙台では商売にならないと思うんだけどね。

久しぶりにガッカリしたので、評価対象外にさせていただきました。

20001000_s.gif くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

あさひ鮨 仙台駅店寿司 / 仙台駅あおば通駅




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/03/04 (金) 08:00:47

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます



ねんねの風ちゃん、可愛いですね!



風ちゃんは、シャンプーとか、家でしてるんですか?



ペットサロン??完全、室内飼いですよね??



お寿司、ごめんなさい、苦手です・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。