

おでんのさん、元気に救援活動してますか! 【J特】

亘理在住のおでんのさん、仕事柄、地震や津波だと市民をケアする立場なので、きっと大忙しで連絡とれないんだと思っています。でも、多くの友が心配しています。連絡、心待ちにしております。 

earthquake.jpg 

 

昨日からマンションに戻り、地下鉄での通勤。
その途中には震災の後がくっきり。モールのUターンコーナーは陥没。

DSC05893.JPG

長町南小側の歩道は液状化で陥没

DSC05894.JPG

ララガーデンの駐車場は3階にわたって落下。

DSC05897 (1).JPG

太白区役所に向かう道路は激しくうねっています。ミアアンジェラのガラスも壊れていました。

DSC05898 (1).JPG

それでも・・・食料は戻りつつあります。利久の牛タンは連日販売されてます。

DSC05861.JPG

えとふぇのパンも、朝9時から整理券を配って、作れる限り販売しています。

DSC05902.JPG

昨日は10時開店の五橋の西友。開店直後は大行列だったようですが、主要な食材以外ならば12時ごろになると並ばずに普通に買い物ができたそうです。

帰り道にはラーメン屋さんや焼肉屋さんなども開いていました。おそらく市内はあと数日の辛抱ではないかと思います。いま、避難所にいらっしゃる方々も、あと少しだけ頑張ってください。それにしてもこの寒さなのに、政府から仮設住宅とかの話、全然聞こえてこないですね。アロマ気分に浸ってる暇があったら、少しは考えて現場を実際に見て行動しろと言いたい。

 

少しずつですが、普通の生活に戻り始めてきました。中学校からは始業式を22日に、卒業式は高校を借りて23日に行うとの連絡もきました。

家の窓から見る雪に覆われた風景は、震災前とまったく変わらないのに・・・生まれて初めて、大好きなサッカーを観る気力がまったく沸かない自分です。同僚や友人の安否を気遣い、生きていたと喜び。そんなときに、さすがにサッカーも、野球も、考えられません。

 

それでも1日も早く、この美しい東北の風景が戻ることを信じて、今日を頑張りましょう。

 ブログランキング  人気ブログランキングへ 仙台ブログ

〜今日の風〜

DSC05869 (1).JPG

実家にも慣れ、家じゅうを探検しています。もう少しだ、風も頑張れ。

20001000_s.gif くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/03/18 (金) 14:00:46

こんにちは!

こちらは、15日以降、毎日、計画停電の予定が入ってて、少しでも節電できるよう、私、時間を決めて、パソコンを起動してます。

おでんのさん、無事で居て欲しいです!!

救護活動されてて、忙しいだけですよね??

風ちゃん、可愛いですね。

癒されます。

おやぢさんも、大変だと思いますが、頑張ってください!

さっかーおやぢ : 2011/04/02 (土) 16:34:47

flamenco22さんこんにちは

関東方面も連日の計画停電でなかなか大変そうですね。

早く落ち着いた日常が帰ってきてほしいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
