

2011シーズン日程発表 《理科室のオルガン》 【J特】

〜今日の風〜

DSC04948.JPG

 

Jリーグの2011年の日程が発表になりました。となると、ベガサポが気になるのは、試合日程と仕事のスケジュールの兼ね合いですよね・・・で、自分の場合、どうかなと確認してみると

  • 1節 3/ 5 14:00〜 vs広島@ビッグアーチ 
    • 公立高校入試直前のため、スカパーで静かに観戦
  • 2節 3/12 16:00〜 vs名古屋@ユアスタ 
    • 16時開始は嬉しい誤算。余裕を持って参戦できそう
  • YN3 4/6 19:00〜 vs神戸@ユアスタ
    • 年度初めのこの時期の平日開催はキツイです。寒そうだし
  • 8節 4/29 16:00〜 vs浦和@宮城ス
    •  今年唯一の宮スタ開催。試合時間的には帰りにまた久兵衛か?
  • 12節 5/22 13:00〜 vs山形@んだスタ
    • 気候的にも山に行きやすい日程。是非参戦したい。
  • 17節  6/22 19:00〜 vs甲府@ユアスタ
    • なぜか甲府戦だけはJ2時代から相性が悪く、今年も時期的にピンチ。
  • 24節 8/27 19:00〜 vs山形@ユアスタ
    • 今年はユアスタなので、超満員間違いなし。

まあ、そんなわけで、現段階ではホームゲームで厳しいのは17節とYN3ぐらいかな。1か月に7試合、ホームも各4試合ある4月と5月はかなり忙しくなりそう。宮スタ開催が1試合に減って、駐車場代は浮くけど、ビール代増額でチャラ。

ユアスタでの平日ナイターは6/15のvsG大阪6/22のvs甲府。梅雨が心配だけど、会社の仲間と仕事帰りに連れだって行くにはちょうどいい感じ。

 

さて、自分のことを離れて、改めて全体の日程を見てみると、感想は「厳しい」。 序盤の5節で昨年の順位で7位広島1位名古屋J2優勝の柏6位清水4位鹿島と、立て続けに強豪との対戦。ある意味、この5節でどれだけ勝ち点を積み重ねるかで、今季が決まりそう。

さらに30節以降の終盤は川崎F広島浦和G大阪と、優勝争いをしそうな強豪との対戦が続きますから、最終節のホーム神戸戦で涙を流すことがないように、序盤からしっかり勝ち点を積み重ねていくことがますます大切になりますね。サポーターも開幕から全開で応援する必要がありそうです。

 

ホーム開幕戦のチケット発売開始は2月27日(日)10:00〜。柳沢の、マルキーニョスの、角田の、松下の・・・新戦力の活躍は、ぜひともライブで観たい

↓満員のユアスタで何度もAURAを歌えることを祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング  人気ブログランキングへ 仙台ブログ

奥さまの仕事待ちで1時間半ほどのロスタイム。時間を潰すためにやってきました。

理科室のオルガン

この日は雪があたり一面を覆って、ちょっといい雰囲気を醸し出しています。

DSC04915.JPG

自習室は満席のようで、通されたのは理科音楽室。雪のせいか貸切。
おかげで1時間ほどゆっくり読書ができました。こっちが自習室みたいだ(笑)

DSC04909.JPG

最初はコーヒーだけと思ってたんですが、黒板に美味しそうなスイーツが。

DSC04908.JPG

壁に写真入りで貼ってあるのを見たら、ついつい注文が口をついて出てしまいました。

DSC04884.JPG

《ブラウン教授 550円+博士コーヒー 400円》
博士コーヒーはお代わり自由。タイミング良く「お代わりいかが?」とスタッフさん。

DSC04903.JPG

《ブラウン教授 550円》
サクサクのリンゴの食感が楽しい。ただケーキ本体はボロボロ崩れて食べにくいかも。

DSC04900.JPG

注文してから気づきましたが、ブラウン博士は富沢の La Douce Vie

DSC04907.JPG

これまた後から知りましたが、コラボ第2段のオルガン座が出たばかりだったんですね。

ひと時、喧騒から離れてのんびりとした週末。本のページ数もかなり進みました。
会計のときには、「この時期、風邪の予防にどうぞ」と、マスクのプレゼンが。
さすが。サッカー好きな新寺の先生に感謝(謎)

 20001000_s.gif くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン 

カフェ 理科室のオルガン カフェ / 仙台駅榴ケ岡駅五橋駅
昼総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

ポンタのママ : 2011/02/03 (木) 00:33:46

最近何度かお邪魔してますよ・・・自習室 笑



最後の一行、もしかしてこのカフェは

サッカー好きな新寺の先生がオーナー?ってこと?



flamenco22 : 2011/02/03 (木) 08:28:42

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

オシャレなカフェですね!

スイーツに目が釘付けです!!

行ってみたいです〜

Tak : 2011/02/05 (土) 10:12:38

カフェです。近くの中国雑貨のお店に行った帰りに見て…。

産業道路と平行する「新寺緑道」はご存知ですか?林光院向かいのベルシティそばに通りの看板があり、東西に続いています。裏口から入ってお寺の庭を見たり、お散歩にはいい感じ。お寺ごとに庭の管理もさまざまです。是非奥様と!

さっかーおやぢ : 2011/02/05 (土) 18:08:22

ポンタのママさんこんにちは

>最近何度かお邪魔してますよ・・・自習室 笑

おお、常連さんでしたか。

正確にはサッカー好きな新寺の先生の奥さまと聞いたんですが、正確かどうかはわかりません。

ちなみに私は主治医の先生とサッカーネタで話し込むと、30分は診察かかります(笑)

さっかーおやぢ : 2011/02/05 (土) 18:09:32

flamenco22さんこんにちは

スイーツといいインテリアといい、センスがいいんですよね。ここ。

接客もとても気持ちいいんですよ。

おかげでついつい長居しちゃいます。

さっかーおやぢ : 2011/02/05 (土) 18:12:37

Takさんこんにちは

気になってました?あ、中国雑貨の隣の鴻運楼もおススメですよ。常連ですから。



新寺緑道、まだ行ったことがありませんでした。

春になったら散歩コースに入れてみます。

Kスタ方面からスタートして、終点がリカオル(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
