

明日こそはチャンスを逃さず捕まえよう 《ロイヤルホスト》

湘南 0-1 熊本

3位対14位の対決だけに、正直引き分けてくれれば御の字と思っていたのですが、やってくれました、熊本。仙台に0-4と大敗してから5試合で3勝2分。しかも勝った相手が鳥栖に湘南と、仙台の昇格ライバル相手だから、

実に面白い

この調子で43節の山形戦も、よろしくお願いしたいものです。もっとも仙台は明日、自らが勝ってこそ、今日の結果を活かせるのだから、たとえ誰が先発で出場しようとも、せっかく向こうから来たチャンスはしっかり掴みましょうね。

 

先日はCOCO'Sにお邪魔しましたので、
原材料高やガソリン高騰のため、最近苦境が伝えられている
ファミレスを行脚してみることにしました。

ロイヤルホスト

グランドメニューはそれなりのお値段となっていますが、
現在の景気を反映してか、別冊でお値打メニューなるものが。

20081012_ロイヤルホスト0001.jpg

せっかくお値打ちと言っているので、この中から頼んでみることに。 

《和風だしクツクツ紙鍋ハンバーグ+ライス 1,029円》

20081012_ロイヤルホスト0003.jpg

グツグツではなくクツクツという処が紙鍋らしいネーミングですね。
しっかりしたハンバーグ、野菜もたっぷり使ってあって、お値打ち感があります。
豆腐がかなり熱くて旨くて・・・上あごヤケドしそうでした(笑)

奥さまはこちらを注文。

《海老とトレビスのクリームスパゲティ 714円》

20081012_ロイヤルホスト0002.jpg

私だったらまるで量が足りなかっただろうなぁ・・・
女性ならいいんだろうけど、
こっちはボリューム的にお値打ち感がありませんでした。

これで2人で1,743円
レストランでの外食と考えれば確かに安いんだろうけど、
先日、私が昼間作ったシンプル・アラビアータは
この量を4人分作って、材料費合計700円 

20081011_アラビアータ0001.jpg

今の景気だと、ファミレスで外食よりも
手軽にできる家庭料理に目が向きますね。
こうちゃんレシピが流行るわけだよ。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (´・ω・)y--oO○ : 2008/10/19 (日) 07:40:42

少しお高めファミレスですよね。

それでもちゃんとコックさんが作ってるファミレスって、ロイホぐらいじゃないですか?



ハンバーグが美味しそう!!

さっかーおやぢ : 2008/10/20 (月) 22:52:39

最近はホテルの1階がファミレスだの居酒屋だの多くなりましたね。

ハンバーグ、なかなか旨かったですよ。ま、コストパフォーマンス的にはびっくりドンキーですが。



管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
