

宮城スタジアムを満席にしませんか! 《蔵椀花》

次節は久々の宮城スタジアム開催。この宮スタ、ホームなのに、実は仙台にとっては鬼門です。

ベガルタが5試合以上消化して未勝利のスタジアム

札幌厚別 8試合 0勝 1分 7敗
宮城ス   6試合 0勝 1分 5敗
味スタ   6試合 0勝 2分 4敗
等々力   6試合 0勝 1分 5敗

過去の負の遺産を払しょくするためにも、天皇杯4回戦、味スタのFC東京戦は大きな意味を持ちそうです。

さてその宮スタ、ユアスタとの大きな違いは収容観客数とアクセス

収容観客数
ユアテックスタジアム仙台/19,694人
宮城スタジアム/約49,133人

最近のユアスタの入場者数である13,000人前後だと、4分の1強しか埋まらない勘定になります。それでは昇格を争うチームとしてはあまりにも寂しい。ここは是非とも集客イベント、開催してほしい。例えば

4人誘って宮スタへ 3フィレッチェに勝って、2位に入り、J1に行こう!

なんてね。こんなお得チケットを使って、職場やサークルのみんなで勧誘してみるのも一手では。

席種限定団体割引サービス
S指定席(メイン南・バック)  3,000円 ⇒2,400円
A指定席北             2,700円 ⇒2,160円
自由席南              2,000円 ⇒1,600円
自由席南 小中            800円 ⇒ 640円

ちなみに宮城スタジアムは陸上トラックがあるという形状的な関係で、確かピッチに一番近いのは各コーナーのあたり。つまりA北や自由南、サポ自の一部だったはずです。 

もう一つの違いはアクセス

交通案内
ユアテックスタジアム仙台
■JR仙台駅より地下鉄乗車、泉中央駅下車 徒歩4分。
■東北自動車道「泉I.C.」から車で約20分。

シンプルです。対して

宮城スタジアム
■JR利府駅より宮城交通バス 菅谷台団地線「菅谷台3丁目」下車
仙台空港→仙台
[仙台空港アクセス鉄道(25分 630円)]
仙台→利府
[JR東北本線(15分 230円)
 または、「JR東北本線」で岩切(8分 190円)
 岩切より「JR東北本線利府線」(6分 180円)]
利府→菅谷大三丁目
[宮城交通バス「菅谷台・青葉台経由」(10分 230円)]
菅谷大三丁目→宮城スタジアム
■JR「岩切駅」よりタクシーにて10分。
■三陸自動車道「利府中I.C」より車で10分。
■東北自動車道「泉I.C」より車で30分。
■仙台北部道路「利府しらかし台I.C」より車で10分。(仙台方面からのみ)

極めて面倒 多彩な交通手段が選択できます。ついでに「駐車場から徒歩10分」とか、往路だけではなく、帰路についても「駐車場の奥に停めると駐車場から出るまでに1時間」とか書いてくれると親切だと思います。

そんな不便を解消するには、こちらのシャトルバスが便利かもしれません。

 

そういえば、宮城スタジアムのイベント案内からのアクセス案内のリンクが切れてます。これではアウェイ・サポが路頭に迷うかも・・・直してくれるといいけど。

 

季節はすっかり
給料日過ぎで懐が暖かいこんな日は、季節感を味わえるお店でお昼を。

蔵椀花

20081022_蔵椀花0002.jpg 

こちらのお店、季節感の出し方が上手ですね。
まずは同僚の注文した一品。 

《本日の親方丼 若鶏照り焼き 800円》 

予想以上に肉がたっぷり入っています。
ボリューム感満点。照りもきれいですね。

 20081022_蔵椀花0004.jpg

私はこちらで。 

《鮭ちゃんちゃん焼き・揚げ出し豆腐 950円》

20081022_蔵椀花0003.jpg

ホイルに包まれた、味噌がたっぷり染み込んだ
アツアツのご飯にマッチして、ついついお替り。
食欲の秋は体重増との勝負でもありますね。

20081022_蔵椀花0005.jpg

帰りがけにレジの脇のポスター見たら、
こちらの姉妹店、ガヤルドの笑顔が素敵な明石シェフの写真が。
おお、ぐるなび BEST OF MENU 2008 東北エリア賞に選ばれたのね!

20081022_蔵椀花0006.jpg

しかもTOP 100には東北から2店だけ。
素晴らしいです。さっそく食べに行かなければ。
J1にも、東北から2チーム入れることを祈願して。

【店舗データ】
美味し旬彩 蔵椀花
住所:仙台市宮城野区榴岡4-5-12 Fタウンビル3F
tel:022-792-5575
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:30
定休日:無休

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
