

プロの厳しい現実 《ガヤルド》

仙台に敗れて今季のJ1昇格が絶望的になったC大阪、直後に日本代表 香川真司選手の地元神戸への流出確実の報が。セレッソ・サポにはダブル・ショックですね。かつて仙台の佐藤寿人選手がそうであったように、選手寿命が長いとは言えないサッカー選手にとって、代表クラスの選手が3年もJ2に所属するのは厳しいと言わざるを得ないでしょう。

仙台だって、北朝鮮代表の梁、U-21代表候補だった関口あたりは、今季の活躍ぶりから考えて、シーズンオフにJ1のチームからオファーがある可能性は大きいと思います。仙台として、主力選手の流出を防ぐ手立てはただ一つ。仙台自身がJ1に浮上すること。それだけです。

 

一方、昨日の選手会では秋春制の話題が。そして日本協会は既定路線で検討開始だそうで。幸い選手会では慎重論も多かったようでうすが、現在J1に所属する雪国のチームは、札幌がドームのため、実質新潟のみ。やはり東北のチームがJ1に昇格して、3月、11〜12月の寒さの厳しさを、多くの選手に肌で感じてもらうことが必要ですね。

 

食べに行きたいと思ったら、すぐに行ってみないと気が済まない、
そんな、常に現場体験型で食いしん坊な私です。 

それでは、さっそく明石シェフに会いに行きましょう。
今日もトマト系、クリーム系、オイル系と、
3種の日替りパスタがランチを彩ります。

20081028_ガヤルド0001.jpg

 同僚その1が注文のオイル系、

《トレビスとキャベツのスパゲッティ 980円》

20081028_ガヤルド0003.jpg

 非常に鮮やかな色のトレビスは、一見、紫キャベツのようですが、
実はまったく違う種類なんだそうで。
若干入った苦味とにんにくの香りが、オイル系のパスタによくあいます。

同僚その2の注文は私が最後までどっちにしようか悩んだ、トマト系

《スパゲッティ・プッタネスカ 980円》

20081028_ガヤルド0004.jpg

 以前にも紹介しましたが、プッタネスカは『娼婦のパスタ』の意味。
オリーブ、アンチョビ、ケイパーが入ったトマトソースが、刺激的な味わい

そしてプッタネスカと悩んだ末に私が選んだのはクリーム系

《きのこのクリームソース 大盛り 1,230円》

20081028_ガヤルド0002.jpg

私専用?の大盛りレモン型皿でいただきましょう。 

マイタケやしめじがふんだんに使われたソースには
しっかり秋の気配が感じられます。

同僚と少しずつ交換して味見をしてみました。
私としては今日の3種類の中では自ら注文したきのこや、
絶妙な味のバランスのプッタネスカも捨てがたいけれど、
何といってもトレビスが一番好きでしたねぇ。

さて、次回はどんなパスタに出会えるんでしょうか。
ちなみにシェフの情報によれば、
現在美味しい豚肉が入荷しているらしいですよ!

【店舗データ】
トラットリア ガヤルド
住所:仙台市宮城野区榴岡4-3-1 藤原屋アルファビル3F
tel:022-792-5585
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:00(L.O.)
定休日:無休

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
