スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック代表、2次予選突破 《優勝軒 大野田店》 【J特】

〜今日の風〜

 DSC08756 (1).JPG

手を伸ばしたり・・・

teamasone-s.jpg

鎌田選手、入籍おめでとうございます。え?22日入籍って、もしかして試合終了後、泉区役所直行ですか?甲府戦に勝ったら入籍の約束だったりして・・・ね。清水戦で記念ゴール、決めちゃいましょうか。

 

U-22 クウェート代表 2-1 U-22 日本代表 

ホームでの初戦を5-0にしておけば、アウェイのこの試合、先制点をあげた時点で決まった試合でしょう。初戦の甘さが自らを苦しい立場に追い込んだんじゃ。

とはいえ、苦しみながらもとりあえず2次予選突破。同じく2次予選を突破した12チーム

日本、オーストラリア、韓国
ウズベキスタン、サウジアラビア、イラク
カタール、バーレーン、シリア
オマーン、アラブ首長国連邦、マレーシア

が3グループに分かれてホーム・アンド・アウェイで最終予選を戦います。恐らく日本、オーストラリア、韓国はシードされるので、12分の3.5の出場枠を目指し、いずれ今回以上に厳しい、中東勢との戦いになりそうです。最終予選は9月21日から。

 

さて、JリーグではG大阪のアドリアーノ浦和のエジミウソンが相次いでカタールへの移籍を発表。

12チームで構成されるQatar Stars Leagueは2000年代になって豊富なオイルマネーをバックに、バティストゥータを2003年に獲得して以降、大物選手を次々に獲得。最近はJリーグが格好のターゲットに。得点王だけ見ても

2007-08 27点 アラウージョ(アル・ガラファ)・・・元清水〜G大阪
2008-09 25点 マグノ・アウベス(ウム・サラル)・・・元大分〜G大阪
2009-10 21点 カボレ(アル・アラビ)・・・元FC東京 

毎年、元Jリーガーか・・・

この時期に得点源を抜かれるのは、チームにとってあまりにも厳しい。G大阪はさらに宇佐美のバイエルン移籍と攻撃の2枚看板を失うことになり、サポーターにとっては「やってらんない!」って感じでしょうか。

ACL出場で延期になっている2試合を連勝すると、現在2位のベガルタを抜いて勝ち点で首位柏に並ぶG大阪の戦力ダウンではありますが、なんとなく素直に喜べない、複雑な心境です。

↓Jリーグが他国の草刈り場から脱却することを願って、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

送別会で飲んだくれた翌日、雨の中、子供たちを連れて新店にやってきました。

優勝軒 大野田店

先週オープンしたばかりの優勝軒は、仙台では国分町に次いで2店目。

DSC09131.JPG

券売機にはだいぶ空きスペースが。たぶんこれからいろんな麺が増えていくんでしょうね。

DSC09120.JPG

「大勝軒直系」と誇らしげな写真がお出迎え。でも考えてみたらチェーン店だよね。
なんだか以前埼玉で行ったインデアンカレーのお店確執を思い出したりして。

DSC09122.JPG

《味噌つけ麺 中盛 850円》 
せっかくなのでその「直系」のつけ麺に。あれ?見た目は大勝軒とはまるで違うね。

DSC09124.JPG

丼にてんこ盛りの麺。いまやつけ麺としては太い方ではありませんが、
さすがに中盛りにすると、お腹にガツンと溜まるには十分な量です。

DSC09127.JPG

つけ汁はチャーシュー、極太メンマ、ひき肉、なると、もやしにネギと、見た目にも豪華。
さらに味玉が入って、これだけでもお腹が一杯になりそうな感じですね。 
見た目よりサラッとした感じで、序盤は魚粉もあまり気になりません。

DSC09126.JPG

《味噌ラーメン(並) 700円》
娘2号、どうやらボタンを押し間違えたらしい。ボリューム感たっぷりのラーメンでした。 

DSC09129.JPG

家族連れで行くなら、ラーメンファミレスの丸源のほうが行きやすいかな。

それにしても最近、大野田周辺〜名取はラーメン屋さんの新店ラッシュですね。
個人的には丸源ラーメンと優勝軒に挟まれた●中の将来が心配です。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

優勝軒 大野田店つけ麺 / 富沢駅太子堂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。