

清水に勝って上位に喰らいつけ! 《石窯パン工房 パンセ 松島店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC08758 (1).JPG

早くも慣れすぎ・・・

teamasone-s.jpg

楽天にはマーくん以外「投手」がいないのが弱点だな。川井の今シーズン初勝利に期待したいけどなぁ。

 

昨日の猛暑から一転、今日の仙台は20度と肌寒いほど。同じく気温が下がった東日本のカシマ、新潟で試合を行ったチームは、少しは楽だったかな?

しかし、そんな快適な気温とは裏腹に、本日開催のJ1は、5試合中3試合でアウェイチームが試合終了間際のロスタイムに追いつくという熱い試合になっています。追いつかれたホームの鹿島、名古屋、新潟にとっては、涼しくても疲労は大きかったか。それは磐田戦などでベガルタの選手、サポはよく分かってますね。

選手もサポーターも、試合終了の笛がなるまで諦めないで走り続けられるかが、これからますます厳しくなるであろう、夏に向っての課題ですね。もちろん、ユアスタにロスタイムに走れない選手はいないと思いますが。

 

さて、明日は浦和清水戦。今日の試合で首位柏は4-1で甲府に勝ち、3位川崎Fが引き分けてベガルタを総得点で抜き暫定2位に浮上。上位に喰らいついていくためにも、アウェイとはいえ、是非とも勝ち点3が欲しいところです。ここまでの成績を見ると、

20110624.JPG

J1で失点が1ケタはベガルタだけになりました。一方、前節の4得点もあり、得点数も他の上位チームと遜色なくなりましたね。

一方、対戦相手の(ベガルタにとって)強豪清水は順位表の・・・あれ?いない・・・昨季6位の清水は、若返りで選手を大きく入れ替えた影響か、ここまで4勝4分4敗の10位。得点は17とそこそこながら、失点は19とベガルタの倍以上。前節も3失点と守備面が不安なうえに、主力のボスナーが累積警告で出場停止。付け入る隙は十分ありそうです。

ベガルタは前線で赤嶺と組むのが休養十分の太田か、リーグ戦初得点を決めた中島か、再度柳沢か・・・選択肢が多いのは嬉しい。スーパーサブも復帰しそうですし。

という訳で、明日はロスタイムまで走り抜いて2-0での勝利を。もちろん、そのうち1点は新婚さんいらっしゃ〜いで。

↓鎌田選手のウェディング・ゴールを祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

先日、奥さまを送り迎えで松島まで。待ち時間に周辺を散策してみました。

DSC08795.JPG

近くのホテルの駐車場には、まだ各県の機動隊の車が勢ぞろいだったり
(左から岡山、山口、熊本、鹿児島) 

DSC08834.JPG

松島さかな市場には津波の際の写真が展示してあったり・・・

DSC08830.JPG

蒲鉾屋さんのシャッターが壊れたままだったり・・・まだまだ震災の面影も残りますが 

DSC08826.JPG

五大堂は橋も建物も健在

DSC08805.JPG

灯篭こそ倒れていましたが、建物はしっかり。昔の建築技術には脱帽です。 

DSC08798.JPG

せっかく散策したので、僅かばかりの地元応援

石窯パン工房 パンセ 松島店

あのパンセがカレーパン専門店を松島に出店してるんですね。

DSC08812.JPG

《カレーパン 300円》
ただのカレーパンではありません。松島ということで、1口食べると中には

DSC08816.JPG

牡蠣が!

DSC08822.JPG

松島=牡蠣・・・観光地らしく、特産品をシンプルに押してきますね〜。
ピリッとスパイスの効いたカレーも、サクサクの生地もいい感じですが・・・

 

 牡蠣はパンに合うのか。。。しばし悩む。。。

 

私、やっぱり牡蠣はそのまま生で食べるのが好きみたいです。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

石窯パン工房 パンセ 松島店パン / 松島海岸駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/06/26 (日) 08:51:57

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

風ちゃんの肉球、可愛い!

機動隊の車、沢山ですね!

鹿児島のもあるとは、びっくりです!

遠くから、遠征してきてるんですね!

さっかーおやぢ : 2011/06/26 (日) 19:31:31

flamenco22さんこんにちは

仕事とはいえ、遠くからずっと被災地に来られている方も大変だと思います。

支援側にとっても、早く普段の生活に戻れるようになるといいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
