

スタジアムが一体となって、名古屋戦初勝利を 《田里津庵》 【J特】

〜今日の風〜

DSC08909.JPG

ファッションショー出演中

teamasone-s.jpg

土曜日の対戦相手名古屋は、ここ7戦で4勝3分と完全に復調、ベガルタとは勝ち点差僅か4の7位。名古屋に限らず、上位陣の勝ち点差が拮抗しているため、踏みとどまるには連敗は許されません。 

一方、名古屋はベガルタに過去1分7敗と、Jのチームの中で唯一未勝利の相手。とはいえ、いつか初勝利の時はやって来ます。次節、チケットが完売と満員のユアスタで、その時が来ますように。

↓スタンディング仙台!名古屋戦初勝利を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

先日松島に行った帰り、お昼ご飯を食べに久しぶりに立ち寄りました。

田里津庵

DSC08836.JPG 

震災の影響からようやく復活したようですね。待ちわびたお客様が順番待ちの大盛況。
フリーなら1時間待ちも。大人数でこちらに来る場合は予約してからが賢明ですね。

DSC08835.JPG

席に着くと、松島湾を一望できる絶好のロケーション。これが田里津庵の魅力。
本当に、ここだけ眺めていると、震災の影響は感じないんですが・・・

DSC08845.JPG

ランチメニューは青葉会席めご姫会席の2種類のみ。
ちなみに懐石料理はお茶席での料理、こちら会席料理はと酒席の料理ですね。

DSC08840.JPG

《めご姫会席 2,800円》
盛り付けも美しい会席料理。でも車だから残念ながらお酒は飲めません。

DSC08847.JPG

美しい器に盛りつけられた重の物。ぷりぷりの海老と里芋が美味しい。

DSC08852 (1).JPG 

煮つけ、向付、揚げ物から選べる旬の物は天ぷらをチョイス。
これからら旬のアナゴに、季節の野菜にはかぼちゃの芽

DSC08849.JPG

こちらは涼しげに盛りつけられたタコわさび。日本酒が飲みたくなります。

DSC08853.JPG

かぼちゃの餡がかけられた茶碗蒸しは、具もたっぷり。

DSC08856.JPG

ご飯は新生姜を炊いたもの。あさりの佃煮がアクセントで、これはウマし。

DSC08858.JPG

デザートはくずもち。中にカスタードクリームは驚き。かなり甘かった。

DSC08864.JPG

確か以前は座敷だった店内は、椅子席になって食事もしやすくなりました。

DSC088601.JPG

サービスは出すぎず離れすぎずの、さすが一の坊系列ですね。
ちょっぴり豪華でのんびりとしたランチタイムを堪能しました。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

松島に旨いものあり 田里津庵 懐石・会席料理 / 陸前浜田駅
昼総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/06/29 (水) 08:13:58

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

風ちゃん、可愛いです!

写真の女性は、誰ですか?

綺麗な方ですね!

奥様ですか?

さっかーおやぢ : 2011/07/02 (土) 08:19:43

flamenco22さんこんにちは

写真は・・・顔を見せないところがいいところ?(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
