

福岡戦、3連勝でJ首位に 《梁弁当》 【J特】

teamasone-s.jpg

ピカチュウがユアスタへ。そうかそうか、君もベガルタカラーだね。配布されたビクティニのサンバイザー、大人も結構付けていて、笑えました。

DSC06952.JPG

この日が12回目の誕生日のベガッ太は、入場前からたくさんのプレゼントにご満悦。

DSC06956.JPG

先着100名の母の日カーネーションはあっという間に終了。

DSC06968.JPG

すずめ踊りに、八軒中の合唱&吹奏楽も見事。

DSC06984.JPG

こちらが本日のMVP賞・・・ではなく、展示だけのベンツ。しかも水戸ナンバー・・・

DSC06985.JPG

ピッチサイドに設置されたエキサイティングシートに登場したのは、あの浜口炎89ers監督。

DSC06990 (1).JPG

この日の来場者は15,859人。福岡サポが100人程度と、少し寂しい。

DSC07025.JPG

今シーズン初のビッグフラッグ。バックスタンドではこちらも今シーズン初の人文字。

DSC06995.JPG

さて、試合の方は、前半から出足に勝る福岡ペース。全節の裏返しのように、中盤の判断の遅さや集中力の欠如から、ボールを奪われピンチを招くこと度々。

DSC06998.JPG

最近、すっかり見慣れてきた関口&太田のコンビも、ミスが多く前半は今一つ。

DSC07000 (1).JPG

それでも25分過ぎから徐々に中盤でペースを握り返し、菅井、赤嶺、梁のミドルなど、惜しいシーンを作り出すも、無得点で折り返し。

DSC07007 (1).JPG

ハーフタイムにはベガッ太のバースデーイベント。新車をゲットしたベガッ太、「思いは見えない・・・」など、今日のネタはMVP級。 

DSC07010.JPG

ハーフタイムにはかわいいすずめが場内一周。

DSC07011.JPG

この日、レプリカが小さくなったという息子(いや、君がデカクなたんだよ・・・)に、コンフィットシャツを購入。希望番号を訊くと、赤嶺の24番

DSC07039 (1).JPG

その24番!がやってくれました。後半、左CKを鎌田が折り返し、赤嶺が相手GKより上からヘッドで今シーズン初得点。ついに福岡ゴールをこじ開けました。

DSC07026 (1).JPG

そんな中イケイケムードの中で起きた事件。福岡の山形(こう書くと何が何だか・・・)が朴の寄せにキレて、顔にパンチ。これにキレた朴が反撃。結果、2枚目のイエローで退場

この日のは前半、唯一のピンチと言える天敵・松浦の飛びだしを冷静な1対1で封じ、岡本には飛ばされ、後半は朴独特の重戦車のような突破、さらに絶妙のクロスから赤嶺のヘッドを導き出し・・・と、素晴らしい出来だっただけに、この退場は非常に残念。まだまだ若い。修業が必要だね。

DSC07029.JPG

そんなアクシデントにも冷静なベガルタは、赤嶺を下げて田村を投入、残り10分を危なげなく使い切り、ホーム2戦連続無失点で見事3連勝

DSC07033 (1).JPG

誕生日のベガッ太もご満悦。

DSC07034.JPG

モンテディオ山形様が柏に今シーズン初勝利を決めてくれたおかげで、なんとJ1首位に立っちゃいました。

DSC07036.JPG

でもまだ4節終わったばっかりなので。次節はアウェイでこの日、ACLで4-0大勝したC大阪との対戦。真価が問われる一戦になります。

ところで田村、あれはダイレクトでシュートだろ・・・

↓ベガルタの3連勝を祝して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

福岡戦だから、めんたいこ・・・と思ったら、ないのね。

DSC06961.JPG

この日、発売開始の梁弁当@900円

DSC06963.JPG

いろんなおかずたっぷり。これはビールのつまみに最適です。気に入りました。

DSC06976.JPG

参戦すると無敗の奥さまは、肉吸いを。肉がたっぷりなのが嬉しい。

DSC06972.JPG

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/05/04 (水) 08:55:21

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

ベガルタ3連勝は、スポーツニュースで見ました!

すごいですよね!!

今日は、これから、出かけます。

では、また・・・

OGUHIRO : 2011/05/04 (水) 19:05:58

さっかーおやぢさん、こんにちは!興味をもって読まさせていただきました。

また来ますのでよろしくで〜す!



私のブログも更新しました!

りょー : 2011/05/04 (水) 22:02:24

はじめまして。

いつも読ませていただいております。



24にとても覚えがありまして。

奥様、隣の子供とハイタッチしてませんでしたか?

わたし、その子の母です。

違ってたらごめんなさい。





大好きなブログなので、これからも更新楽しみにしてます。

また来ますね。

さっかーおやぢ : 2011/05/05 (木) 07:50:43

flamenco22さんこんにちは

スポーツは気合いだ!とは言わないけれど、メンタルの持つ力は確かに大きいですね。

この気力が1シーズン継続されることを願っています。

さっかーおやぢ : 2011/05/05 (木) 07:51:33

OGUHIROさんこんにちは

blogのurlを入れてくださると、皆さんに分かりやすいですよ。

さっかーおやぢ : 2011/05/05 (木) 07:56:16

りょーさんはじめまして。

あ、お隣にいらっしゃった素敵な奥さまと息子さんですね・・・え〜と、たぶん正解です(笑)

息子さん、かなりベガルタに詳しいと、妻が感心しておりましたよ。

かなりのベガサポとお見受けいたしました。

得点シーン、観られずに残念でしたね。あと1〜2点取って欲しかった。

次節に期待して、そしてまたスタジアムでお会いしましょう。

RYU.10 : 2011/05/05 (木) 22:10:11

遅くなりましたが先日はありがとうございました。

僕としては疫病神にならなくてホッとしているところです。



野球でもですが、自分の着ているユニの選手が活躍すると凄く勝った気分になります。



これからも少しづつ足を運んでみたいなと思ってます。

さっかーおやぢ : 2011/05/08 (日) 06:51:40

RYU.10さんこんにちは

久々に元気な顔を見られて安心しました。

もう少しすっきり勝ってくれると良かったんですが(笑)

またスタジアムで会いましょう。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
