

長すぎたロスタイムに無念の失点 【J特】

〜今日の風〜

本日よりザ・モールPartIIがようやく再開。ペットエコも再開。
という訳で、震災で欠けてしまった風の茶碗もようやく買い替え。 

DSC07224.JPG

「繊細な猫は器が変わるとご飯食べないんですよ」と店員さんに言われました。

DSC07226.JPG

ぜんぜん繊細じゃないのね、おまえさん・・・

teamasone-s.jpg

 

西武と並び2試合連続無失点中だったベガルタは、5分あったロスタイム(そんなにあったか?)の4分目に3試合ぶりの失点を喫し、惜しくも引き分け。考えてみたら、今日は大阪名物を食べるの、すっかり忘れていました。。。

それでも出足の早さは、福岡戦より改善されていましたね。先制点をあげたシーンでも、菅井、太田の相手よりほんの僅かな反応の速さが得点に繋がりました。吉彰、今や完全にエースストライカーですね。

ただ、中島、梁、関口など、何度かあった決定的なチャンスに2点目を奪えなかったのが、最後の最後に響きました。

ここまで5試合で2失点と、守備面ではほぼ完ぺきなベガルタですが、一方、攻撃面に目を向けると、ここまで僅か5得点。つまり1試合平均でちょうど1点。首位柏、2位横浜FMはともに10得点をあげていますから、ベガルタもしっかり「2点目」を取るサッカーをしていかないと、今後、上位に留まることが厳しくなってきますね。

それでも5節を終え、首位、2位横浜FM、3位ベガルタと、黄色ユニ旋風は継続中。一方で昨季王者の名古屋は引き分け、浦和に至っては5試合で4敗目で17位に低迷と、赤ユニのチームは苦戦しています。ああ、だから楽天も苦戦しているのか・・・

次節はホームで磐田戦。C大阪に続き、磐田もベガルタとの対戦直前の試合を4-0と快勝しています。まずはしっかり守備を。そして、ぜひとも2点目を。

それにしても浦和、攻守ともにチームとしてのまとまりがまったく感じられません。次節からのホーム3連戦、C大阪、鹿島、新潟との結果次第では、サポーターの我慢の限界を超えるかも。今シーズン最初の監督解任もあり得る状況になってきましたね。

↓ベガルタの5試合連続無敗記録を祝して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

今日から営業再開したザ・モールPartIIのフラン・フランでは食器が半額
という訳で、風の器だけじゃなく、被災して欠けた我が家の器もようやく復興しました。
こちらの皿、1000円の半額で500円でした。

DSC07234.JPG

せっかく買い換えたので、お願いだから、余震、来ないでね。
ちなみにフラン・フランの半額セールは9日まで。お早めに。

震災以降営業休止していたザ・モールも、残るはMOVIXとアウトドア・スポーツ館のみ。
私、今月せっかく夫婦●0歳割引きの対象になったのに、MOVIXの再開は6月だって。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

りょー : 2011/05/08 (日) 21:59:41

こんばんは。

また来ました。



うちにも猫がいます。(捨てられ猫、1歳♂)

生まれつき心臓が弱く、わりと繊細だと思っていたのに

風ちゃんと同じく、器が変わっても全然平気でした(笑)

でも、器の中身(エサ)が変わると食べてくれません…





次はホームなので、ぜひ勝利で終わってほしいです。

私はスカパー観戦です。

ユアスタ行けませんが、しっかり応援したいと思います。





さっかーおやぢ : 2011/05/09 (月) 07:05:55

りょーさんこんにちは

うちのも捨てられ猫、8か月♂です。

最近はお腹を空かせた鳴き声がすっかり目覚まし代わりです。早いときは朝5時半から・・・



磐田戦、来られないんですね。私は息子と参戦予定。

地上波もありますから、お子様と一緒にTV応援頑張って!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
