

ルーキーにはキツいユアスタへ 《仙台中華そば すずき》 【J特】

〜今日の風〜

 DSC07066.JPG

これ・・・水?

teamasone-s.jpg

 

次節対戦する磐田は、昨シーズン主力級の活躍をしていた成岡、上田、さらに仙台の天敵松浦といったMFを放出し、明大から山田大記、小林裕紀、関西大からFW金園英学を獲得。当初からレギュラー級のこの3人が前節の山形戦では見事な活躍を見せて4-0と大勝。

鹿島を蹴って磐田に入団し、即10番を背負う山田は、藤枝東〜明治大でも10番を背負い、近い将来日本代表も十分あり得る、キープ力、シュート、ドリブルに優れる攻撃的MF。

22番の小林は、ヴェルディユース〜明治大から磐田入団。展開力に優れ、運動量豊富なボランチ。

この2人を擁した明治大は、2009年の天皇杯3回戦で山形に3-0で完勝。大学勢として初めてJ1チームを破り、翌2010年には関東大学リーグを制覇。

金園は立正大淞南高から関西大に入学、1年からレギュラーになると、いきなり関西大学リーグで2年連続得点王。2009年の天皇杯2回戦で当時J2の甲府相手に2得点。最後は追いつかれ、PK戦で自らが外して敗戦。初出場を果たした今年の開幕戦の対戦相手がその甲府というのが因縁か。

ここまで2勝2分1敗で6位の磐田ですが、前節2得点と目覚めた前田遼に、駒野、川口、那須、山崎亮、ジウシーニョなど、ベテランから若手までかなりの選手が揃っており、ベガルタにとっては今シーズン最大の難敵と言えるかもしれません。

しかし、ベガルタには最強のサポーターが付いています。ユアスタでの連勝記録を伸ばすためにも、相手の新人選手が委縮するような、強烈な声援で後押しをしたいですね。

↓ベガルタのホーム3連勝を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

あまりに「寒い」野球観戦の反省会は試合以上に長引き、翌日は汁ものが欲しい。
ところが、気付いた時点でもう11時過ぎ。ここからだとあまり遠出は・・・そうだ!

 仙台中華そば すずき

先日オープンしたばかりのこちらへやってきました。
土曜日のお昼前でしたが、行列もなくスムーズに入店。駐車場がないからかな?

DSC072021.JPG

店に入ると正面に燦然と輝くみずさわ屋の制服。こちらで修業した方なのね。

DSC07203 (1).JPG

メニューを見るとやわらか肉そばから肉ご飯まで、しっかりみずさわ屋しています。 

DSC07205.JPG

《煮卵入り中華そば 620円》
奥さまのオーダー。細麺好きの奥さまはかなりに気に入った模様。
昔ながらの「中華そば」を感じつつ、他店にはない独特の雰囲気が漂います。

DSC07207.JPG

《やわらか肉そば 並 880円+肉ご飯 230円=1,110円》

DSC07212.JPG

見た目は完全にみずさわ屋と同じ。スープが若干濁った感じでしょうか。

DSC07209.JPG

ほろほろのバラ肉は、本家よりサイズが小さめで枚数が多く感じます。
食べ進むにつれ、麺を食べているというより、肉を食べているという感覚に。

DSC07214.JPG

白っぽいストレート麺といい、正統派の「暖簾分け」を感じるお店ですね。

DSC07217.JPG

肉ご飯はバターがかなり強めで、みずさわ屋より香辛料少なめか。

DSC07211.JPG

みずさわ屋で肉そば+肉ご飯はヤバいと分かっていたはずなのに・・・
肉を1枚、奥さまに分けてもかなりヘビーな昼食になりました。
かなりの満腹感を感じられるのも、みずさわ屋直系のお店らしいところですね。

もう少し仙台駅寄りだったら、平日の主力昼食店に入るところですが、
会社からお店まで、歩いて行くにはちょっと遠すぎるのが残念でもあります。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

仙台 中華そば すずき ラーメン / 五橋駅榴ケ岡駅
昼総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

ぺこりん : 2011/05/10 (火) 12:17:31

いつできたんでしょうね?いつものとおり道なのに全然気がつきませんでした。みずさわ屋さんに並ぶのは大変なのでこのお店に行ってみようかな。

さっかーおやぢ : 2011/05/11 (水) 06:57:02

ぺこりんさんこんにちは

4月23日オープンだったようです。

実は20日に立ち寄ってみたら、そんな案内が書いてありました。

駐車場がないのがちょっと難点。近所に100Pもないしねぇ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
