スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1試合4点、4試合で1点 《つるまんま》 【J特】

〜今日の風〜

DSC07065.JPG

ちょっと手を伸ばしてみる。

teamasone-s.jpg

 

昨日は「磐田のルーキー金園は関西大学リーグ得点王」と書きましたが、ベガルタにだって流通経済大で1年からレギュラーとして出場しJFLで16得点をあげ、4年時には関東大学リーグ得点ランキング2位の武藤雄樹がいるじゃないか!せっかくの逸材です。しかもユアスタで会ったとき、人間的にもとてもいい奴って印象を受けてます。そろそろ使ってみてもいいんじゃない? 

 

ACLグループリーグ最終節は鹿島C大阪がともに勝って決勝トーナメント進出決定。名古屋は既に勝ち抜けを決めているので、日本勢で残るは明日のG大阪のみ。しかもG大阪が勝てば決勝トーナメント1回戦は大阪ダービー。もったいない感じもしますが、是非実現して欲しいところでもあります。

それにしても、審判の判定が緩かったこともありますが、3-0となって試合がほぼ決まった後の山東魯能の中国チャンピオンらしかぬラフプレーの連発にはあきれ果てました。あんなプレーをやっているうちは、サッカーではまだまだ三流国と言わざるを得ません。アジアのトップチーム同士の戦いらしく、最後まで潔く戦ってほしいですね。

それにしてもC大阪、2戦連続で1試合4得点での勝利はお見事。4試合で1点しか取れないどっかのチームに、得点の仕方を教えてあげてくださいな。ほんと。

↓ベガルタのホーム3連勝を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

休日、せっかく100円Pに停めて目指すお店に行ったら、満席で入れず。あらま。
仕方ないので、ちょっとおしゃれな外観が気になっていた近くのこちらに入ってみました。 

 つるまんま

DSC06931.JPG

外にデカデカと張り出されたランチメニューは持ち帰りも可能なんですね。
実際、近所で働いていると思われる方が「後で取りに来るよ」とオーダーして行きました。

DSC06919.JPG

そんな小洒落たお店の中に入ると・・・おっと、外観とのギャップが大きいぞ。
バーのような椅子の高いカウンターにテーブル席。奥には小上がりも。

DSC06921 (1).JPG

《まぐろ竜田揚丼 500円》
奥さまのオーダーはワンコインランチのこちら。極めて家庭的なイメージ。

DSC06926.JPG

《豚カツ&エビフライ定食 740円》
私はこれに。水滴型のお皿がユニーク。豚カツもエビフライも少し小さめかな。

DSC06928.JPG

おかずの盛り付け具合のバランスが微妙に悪い(笑)

DSC06925.JPG

近所にある毎日遣いの定番の定食屋さんという感じでした。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

つるまんま 定食・食堂 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。