スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまベガサポに洗脳中 《レパコアーティスティックパティスリー富沢店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC07367.JPG

飲んでみる

teamasone-s.jpg

創建ホーム新CMの梁の表情、カッコいいなぁ。プロだからこそのCM出演。そう、プロだからお金にもこだわらないと。2試合で勝ち点4を落とさなければ柏を抑えて首位だったベガルタ。Jリーグの優勝賞金は2億円。3位は8千万円。この2試合で1億2千万円の損。1点当たり6千万円!そのルーズボール、先に触らないとね。

 

みちのくダービーを前に、本日は会社の同僚モンテサポとサッカー談議。彼は山形の得点力のなさを嘆いていました。確かに6試合で4点ですもんねぇ。いくらバスケットや野球(楽天を除く)ほど点数が入らないサッカーとはいえ、無得点じゃ、応援していても、どうにもこうにも盛り上がりどころに欠けますしね。

ちなみに考えてみたらうち、山形出身者が意外と多いんです。次節のアウェイ山形戦も、宮城県人の息子と私、山形県人の同僚2名で参戦予定。ただし、山形県人のうち、すでに1名は仙台勤務歴が長くてすっかりベガサポだし、もう一人も仙台、それも泉区に家建てたんだから、そろそろ諦めてもらいましょうかねぇ。

ちなみにこのモンテサポの同僚、数年前にユアスタで山形と対戦した際も自由南で一緒に観戦。山形の同点ゴールに大喜びしたら、隣に座っていたおっさんに「モンテサポはあっち行け!」と激怒された経験が。今回もアウェイ席ですから、こっそりインナーに青い服とか着てきちゃダメよ( →_→)ジロ

山形だから蕎麦を食べてから会場入りしたいところですが、この時期ですからね、きっとラーメンかな。冷やしラーメンとかゲソ天ラーメンとか。

↓次節山形戦での完勝を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

ちょっと前、GWに震災被害にあった食器を調達に、東京インテリアへ。
この時は残念ながら一部だけのオープンで、お目当ての皿は見つけられず。
せっかく出かけたので、帰りがけにひと休み。

レパコ・アーティスティック・パティスリー富沢店

震災直後に焼き菓子を販売して頑張っていた富沢のケーキ屋さんへ。

DSC07087.JPG

遅い時間だったため、既にほとんどのケーキが売り切れで、
残っていた4種類程度の中から、サッパリしたオレンジのタルトは奥さま

DSC07080.JPG

濃厚なチョコレートのタルトは私。

DSC07084.JPG

そうそう、創業30年のこちらのケーキ屋さん、本店が福島市なんです。
がんばれ!南東北!

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

レパコ・アーティスティック・パティスリー富沢店ケーキ / 富沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。