スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南米選手権、無念の出場辞退 《我が家のご飯》 【J特】

〜今日の風〜

DSC06937.JPG

眠れ ねこ ねこ

 teamasone-s.jpg

5回までエース岩隈が僅か39球、2安打無失点のスーパー省エネ好投。その後は継投で凌ぎ、1点差のまま最終回。 

この回から登板したサンチェスが2連続三振を奪って、すでに9回表2死。ここで放送終了時点。

 

10分後。さて、勝利のスコアでも確認しようかねぇ・・・

 

えっ???

 

何やってんだか。。。ねぇ。

 

 

さて、サッカー協会は残念ながら日本代表の南米選手権出場を正式に断念。せっかく世界の強豪と対戦できるチャンスを逃したのは痛い。

 

ところで、個人的には4年後を見据えて、30歳以下で組むこんな日本代表メンバーでの試合、観てみたいんだけど。

japan.png

日本にも1人1人が特徴を持ち、そして自ら局面を打開できる選手が揃ってきました。こんなメンバー構成でチームがしっかり機能したら、日本は世界でかなり戦えそうだと思いませんか? それだけに、今回、南米選手権を舞台に日本代表の試合が観られないのは本当に残念です。

それでも8月10日に札幌ドームで韓国代表と戦えるのがまだ救いですね。 もっとも、こちらも欧州勢はシーズン開幕直前の時期に当たるため、どれだけ招集できるかが課題になりますけど。

ところで、私が観たいフレッシュ日本代表はボランチがまだ決まっていないんですよ。そこで、攻撃力があり、身長180cmと高さもあり、何より闘争心に溢れるこんなボランチなんかどうかなと。

いかがですか?ザッケローニ監督。あ、この間、得点シーンも生で観ましたよね。

↓次節山形戦での完勝を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

最近の我が家のご飯

まずは朝食のパンケーキ。500円で買ったフラン・フランの皿がジャストサイズ。

 DSC07237.JPG

そろそろ暑くなってきたので、涼しげなうどんはゆず風味。もちろん温玉入り。

DSC07480.JPG

しかしこれには負けました。おかずを刺身にしたら、息子、いきなり握る。 

DSC07490.JPG

力寿司も顔負けのジャンボ握り完成。将来は鮨職人になってもらおうかな。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。