

マーくん、由規にリベンジ 《哲麺 初代継承 クリネックススタジアム宮城店》 【J特】

〜今日の風〜

 DSC07512.JPG

teamasone-s.jpg

金曜日は楽天観戦。何と言ってもマーくんvs由規の対決ですから。しかも今年は互いに負けられないという意地が例年以上。

DSC07544.JPG

マーくんは3回まで毎回先頭打者を出す展開も、ここぞという時にことごとく三振を奪い、失点は初回の1点のみ。

DSC07545.JPG

一方、不振の続く攻撃陣は、初回、中村真人の浅い犠飛で聖澤が同点のホームを踏み、走塁ミスを帳消しに。

DSC07554 (1).JPG

しかしその後は毎回ランナーを背負いながらも、要所を三振で切り抜けるマーくんと、

DSC07577.JPG

マーくん以上の好投を見せる由規のガチンコ対決。相撲にもこの真剣さが欲しいところ。

DSC07601.JPG 

そんな息詰まる投手戦は、バックネット裏の楽天ファンのおんちゃんが由規のユニフォームを脱いだ直後の7回に

 DSC07546 (1).JPGDSC07589.JPG

鉄平のレフトオーバーのタイムリーが飛びだし、楽天がついに2-1とリード。

DSC07593.JPG

MVPはこのおんちゃんにあげたいぞ、私。

DSC07594.JPG

この1点で勝負あり。マーくん、強力打線を誇るヤクルトから、ホワイトセルの4連続空振り三振など、計15奪三振はお見事としか言いようがありませんね。

DSC07613.JPG

まだまだ打てない楽天だけど、今はピッチャーが踏ん張って勝利を引き寄せるしかありませんね。

DSC07617.JPG

それにしてもマーくんvs由規、毎年観たいカードですね。さあ、気分よく祝勝会に向かいましょう。

↓マーくんの3勝目を祝して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

Kスタ3階に今年オープンしたというので、気になっていたラーメン屋さんへGO。

哲麺 初代継承 クリネックススタジアム宮城店

メニューはシンプルなラーメン500円から、全部乗せの900円までの4種類。
何と言っても、替え玉10円というのがウリですね。

DSC07559 (1).JPG

《ラーメン 500円》
ここはシンプルなラーメンで、替玉を楽しもうという作戦。

DSC07563.JPG

フィールドが望めるカウンターではデカイ缶に入ったきくらげ、紅ショウガが取り放題
調味料類もすりゴマやラーメン醤油など、一通り揃っていました。

DSC07566.JPG

ストレート麺は紐のような印象。ラーメンと言われれば、そうかも〜という印象。

DSC07568.JPG

替え玉はお店の右端にある替え玉コーナーで、現金で10円払って入れてもらいます。
先日観た時は多少並んでいましたが、この日は意外に空いていて待ち時間ゼロ

DSC07569.JPG

かなりのボリュームの替え玉を入れてもらっても510円とは、CP抜群ですね。
替え玉もこのボリュームだと、一般の胃袋では2回は無理だなぁ。
裏技として、家族で「1杯の哲麺」っていうのもアリなんだろうか・・・

味はラーメンと言われれば、そうかも〜という印象だけど、お腹は一杯になりました。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

哲麺 初代継承 クリネックススタジアム宮城店ラーメン / 宮城野原駅榴ケ岡駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5





この記事へのコメント:

RYU.10 : 2011/05/22 (日) 00:27:01

これまた凄い席で観戦してますね。

クッション付の所ですか?いいなぁ。



この二人の対決は三年連続だし、これからも何年も続いて欲しいです。

ただあまりに面白くて飯食べるのはおりかトイレ行く暇もないですけどね。

さっかーおやぢ : 2011/05/28 (土) 07:37:54

RYU.10さんこんにちは

実はこの日は御招待でしたので。

ほんと、今シーズン最高の試合でした。

最近の楽天を観るにつけ、これ以上の試合をみせることができるように、選手も頑張って欲しいものですね

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
