

9月はスタートの月 《杜の館》

三井アウトレットパーク 仙台港がいよいよ12日オープンです。(SAISONカード会員は前日プレオープンに入れるらしい)トップページには

三井アウトレットパーク 仙台港は、仙台3大プロスポーツの
「東北楽天ゴールデンイーグルス」
「ベガルタ仙台」
「仙台89ERS」
を応援しています!

偉い!

私も三井アウトレットパーク 仙台港を応援したい!。が、入店するテナントをみると・・・う〜ん、中年男性には無縁の名前がゾロゾロ・・・それでも興味ありそうなお店といえば

【スポーツ用品】
◆アシックス
◆オニツカタイガーアウトレット

オニツカタイガー、最近復権してますね。ちなみに私が子供のころ最初に買ったサッカーシューズはオニツカタイガーでした。あとGOLAとかも買ったな。

【飲食】
ザ・ベスト・チーズケークス・カフェ
どうやらチーズケーキ専門店が出しているチーズケーキとワッフルのお店のようです。

ブッフェ・フォー・ルームス
最近流行りのビュッフェスタイルの食べ放題のお店。ディナータイム限定のローストビーフは魅力です。しかし、値段が・・・昼でも大人1,600円、小学生1,050円。うちは5人家族小学生は1人なので、7,450円ですかぁ。アウトレットで安く買った分が飛んで行きそう。

ぴょんぴょん舎
おお!ぴょんぴょんが!盛岡冷麺といえばぴょんぴょん舎。最近はだいぶ店舗数が増えてきたので、逆に希少感はなくなってきましたが。そういえば昨年出張の時、生まれて初めて、一人焼肉をしてしまったのも、ぴょんぴょん舎の盛岡駅前店でした。

◆山形そば 稲庭うどん 神室庵
初めて聞く名前の店ですね。山形そばと秋田の稲庭うどんの組み合わせはかなり強引な感じもしますが、どうなんでしょうか。

◆Peko Store
FUJIYA PARLORも出店しているので、名前からしてFUJIYAのソフトクリーム屋なんだろうな、きっと。キャラクターグッズもあるらしいです。

あとここはちょっと興味あります

◆LESPACE 靴 de STOCK
靴屋ですね。興味があるのは、今履いてる靴がボロくなってきているという、一過性の事情ですけど。

いずれにせよ、もしも奥様に「行きたい」と言われたら、なんとかこのあたりで時間を潰さねば。

ちなみにアウトレットに曲がらずにもう少しまっすぐ行くと、ユニクロがあったりして。。。

 

そういえばホームの山形戦に敗れたとき、「お前らなんか仙台のアウトレット出来ても入れてやらないからな〜!」と負け惜しみを言ったのは私です。思い出すと悔しさが込み上げてきました。

アクセスマップには山形からの地図は載っていません。 高速バスか仙山線で仙台駅前まで来て、さくら野前の34番乗り場から宮城交通直行バスで490円です。時刻表によれば30分に1本です。どんどん遊びにきてください。そのお金がベガルタの強化費用に・・・

 

 

さて、たまには帰りにケーキでも買って帰りましょうか。仙台駅地下の杜の館に寄り道です。

こちらのお店は窯だしショコラが人気ですが(目の前で3個買っていった男性がおりましたし)今日は違うケーキにチャレンジしてみましょう。

20080903_杜の館0002.jpg

右下の丸いの3個が窯だしショコラ
前述の男性が3個お買い求めで、売り切れになりました。
そのほかのケーキも、どれも美味しそうですね。
今日はどれにしましょうか・・・

20080903_杜の館0001.jpg

《カプリス 420円》

チョコレートがたっぷりです。中にフランポワーズジャムが入ってます。

20080903_杜の館0003.jpg

《ペシェミニョン 420円》

発音しづらい・・・
赤桃のムース。中はリコッタチーズのスフレ。
さっぱりした味わいです。

20080903_杜の館0004.jpg

《シトロン 399円》

紅茶とレモンのハーモニーだそうです。
確かにレモンの香りたっぷりだぁ(息子の感想)

20080903_杜の館0005.jpg

《フロマージュ 336円》

レアチーズですね。まん中はフランポワーズゼリー。

20080903_杜の館0006.jpg

ケーキ屋さんも材料費高騰で大変でしょうけど、
けれども庶民のささやかな息抜きとなっているスイーツ。
子供達も喜んで食べているおやつ。
気軽に買える値段であって欲しいですね。

ユニクロのように。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
