

東北ダービー、期待通りの勝ち点3 《玉こん》 【J特】

teamasone-s.jpg

やって来ました、雨のんだスタ。到着してすぐ、痛恨のミスに気づく。「ゲッ!! レプリカ忘れた・・・」

DSC07685.JPG

気を取り直して11時過ぎに会場入りすると、すでにほぼ満席。なんとか上段のあたりに座席を確保。

DSC07700.JPG

この日の観衆は18,008人。うち5,000人はベガサポの模様。

DSC07728.JPG

モンテサポの作るコレオ。☆型は今日の黒星を予言しているんでしょうか。

DSC07707.JPG

あらら、ビッグフラッグもモタモタになって、選手入場に間に合ってませんけど。

DSC07711.JPG

あれだけ降っていたも、試合10分前にはすっかり上がってキックオフ。この日のベガルタは前節からボランチを変更、富田が今シーズン初先発。

DSC07713.JPG

山形は、立ち上がりから長谷川に放り込む攻撃。ところがこれが意外に功を奏し、競り勝ったこぼれ球をモンテの中盤にことごとく拾われたベガルタはなかなかペースを掴めず。

DSC07716 (1).JPG

それでも粘り強く守って山形にシュートチャンスを与えず、逆に菅井の積極的なオーバーラップや、立て続けのCKから何度かチャンスを作る。

DSC07717 (1).JPG

しかし、ゴールを割るまでには至らず、前半は0-0のまま終了。

DSC07718 (1).JPG

最大のピンチは前半終了間際のFKだったが、壁に当たって何を逃れる。

DSC07719.JPG

ハーフタイムには山形県らしいホノボノとしたアナウンスもあり、ベガサポの緊張感も和らぐ・・・というか、だいぶコケる。「畑の中」って・・・スポンサーのJAに迷惑かけちゃダメよ。

DSC07721 (1).JPG

おかげさまで肩の力が抜けたベガルタは、後半開始早々、右サイドでFKを得ると、蹴るのはもちろん、エースの梁

DSC07723.JPG

その梁の右足から放たれた柔らかいボールは、角田の頭を経てバーを叩く

DSC07724 (1).JPG

しかし、その跳ね返りにいち早く反応したのは、前半から積極的なプレーが目立っていた山形県は山形中央高校出身の菅井直樹!

DSC07725 (1).JPG

菅井の2試合連続ゴールでベガルタが先制。

DSC07726 (1).JPG

こうなると試合はすっかりベガルタペースに。効果的なカウンターから関口がシュートを放つなど、何度かチャンスを作るも、残念ながら追加点はならず。

DSC07731.JPG

一方の山形は前線に190cmの大久保を投入してパワープレーに出るも、効果的な攻めには繋がらず、結局後半放ったシュートは2本どまり。そしていよいよベガルタにとっては魔のアディッショナルタイムがやって来ました。

DSC07735.JPG

しかし、前2試合の教訓を活かしたベガルタは、相手コーナー付近で赤嶺、梁、関口がボールをキープして時間を使う。焦った山形は、雑草植草がボールと間違って赤嶺を転がす程度で、効果的な攻めを見せることもないままタイムアップ。

DSC07739 (1).JPG

これでベガルタは今シーズン負けなしの4勝3分の暫定2位。

DSC07741.JPG

一方の山形はこれで1勝1分5敗で崖っぷちの17位。しかも7試合中5試合が無得点。前に放り込むだけの単調な攻撃では、今後も厳しい戦いになりそう。「頑張れ山形」コールを屈辱に思って反発して欲しいところ。

DSC07743.JPG

ベガルタにとっては2連続ロスタイムの失点で引き分けが続いた後だけに、敵地で奪ったこの勝ち点3は大きい。

DSC07747.JPG

決勝点をあげた菅井にここのところ積極性が戻ってきたのも、チームには吉報。

DSC07752.JPG

次節はここまで16得点とJナンバーの破壊力を誇る横浜FM戦。それだけに、ここでベガルタの守備とサポーターの後押しが通用すれば、仙台に明るい6月が見えてきそうですね。

↓ベガルタの東北ダービー勝利を祝して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/05/22 (日) 22:34:24

こんばんは〜

玉こん、美味しそうですね!!

緑のキャラクターみたいなのは、何ですか?

つや姫は、食べてみたいです!

さっかーおやぢ : 2011/05/28 (土) 07:40:36

flamenco22さんこんにちは

△のはペロリンという山形のPRキャラクターです。グッズもあるんですよ。いらないけど(笑)

http://www.nmai.org/shop/goods.html" target="_blank">http://www.nmai.org/shop/goods.html

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
