fc2ブログ

アフターゲームショー 《NDスタグルメ》 【J特】

〜今日の風〜 

DSC07475.JPG

タイヤの匂いが好きなのか?

teamasone-s.jpg

金曜日はマーくんvs由規の対決、そして日曜日はみちのくダービーと、スポーツニュースでも全国トップのスポーツイベント2試合を生観戦することができ、しかも共に勝利を飾ったので、とても充実した週末となりました。 

試合終了後、スカパーの浩→誠インタビューは微妙に照れた感じがあって、なかなかおもしろかったですね。次回以降も仙台専属インタビュアーになって欲しいもんです。

 

さて、折角のダービー勝利で気分よく帰りたいところでしたが、アウェイ自由側からスタジアム出口へ向かう帰り道、逆方向に向かう1人の馬鹿なモンテサポの男がわざと道を譲らず、年配の女性ベガサポなどすれ違うベガサポに片っ端から肩をぶつけながら帰って行ったのには唖然としました。

そのあとから来た歯っかけの男に至っては、すれ違うベガサポに「仙台く●野郎!」なんて罵声を浴びせて行き、小学生じゃあるましと、失笑買ってましたし。

悔しいのは分かるけど、潔くないというか・・・ああいう発散の仕方は情けないね。この試合はどう見たって石井のヘッド以外、攻撃の見せ場を作れなかった山形が弱かっただけで、ベガサポに当たるのは筋違いでしょう。サポーターもJ1のプライドを持って応援して欲しいものです。

私たちもこれを他山の石として、同じような過ちを犯さないようにしたいですね。もっとも、無敗が続く限り、そんな心配はないでしょうけど。

↓勝っても負けてもプライドを捨てないベガサポであることを誓って、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif 

山形といえば玉こん。4個100円は納得も、1個が三元豚になると200円は高くね?

DSC07686.JPG

という訳で、完全ベガサポ仕様の息子、100円で買った「玉こん」を食すの図。

DSC07689.JPG

私は外で配られていた無料のサクランボゼリーを。

DSC07693.JPG

無料のつや姫を1合は、北海道のコメが不味いと嘆いていた娘1号に進呈しましょう。

 DSC07782.JPG

山形の美味しいものと勝ち点3を「ぺろりん」と頂いてきました。ごちそうさま。

DSC07698.JPG

スタジアムランチを軽めに済ませたのは、この後があったから。その話はまた明日。

 くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スポンサーサイト



この記事へのコメント:

ホヤっ太 : 2011/05/24 (火) 21:10:39

アウェー参戦、お疲れ様でした。

私も行ってきましたよ〜。あの雨にはまいりましたね、アウェーの洗礼か?

スタグルメはカレーパンのハンパない行列に並んでいたので、無料配布はもらい損ねてしまいました、残念!

それにしてもモンテサポの悪態には、失笑。

まぁ、態度の悪いサポはどのチームにもいるから。

でも、それがチーム全体のイメージになりかねないので、ベガサポは「伊達男」でいたいもんですねぇ。

ポンタのママ : 2011/05/24 (火) 23:32:53

久し振りの訪問です



ララガーデンの平牧三元豚のお店

閉店しちゃってたんですね

残念。。。

娘と行こう!と約束してたのに・・・

さっかーおやぢ : 2011/05/28 (土) 07:43:41

ホヤっ太さんこんにちは

カレーパン、行った時間も遅かったので、諦めでした。そんなに行列だったんですね。

負けた時に醜態を見せても、カッコ悪いだけですよね。

スポーツの場合は、負けた時の潔さも美学だと思います。

選手も、サポーターもね。

さっかーおやぢ : 2011/05/28 (土) 07:44:59

ポンタのママさんこんにちは

そうなんです、閉店したようです。

どうもララのあの場所は、長続きできないようですね。

娘さんも、残念でしたね。

代わりに是非、ファーストタワーの平田牧場直営店に・・・高いけど(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー ユアスタ 仙台 Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR