

C大阪、ACLベスト8へ 《寿々喜そば屋》 【J特】

〜今日の風〜

DSC07643.JPG

またたび塗った その1

teamasone-s.jpg

ACL決勝トーナメント1回戦、大阪ダービーは終了間際の一撃でリーグ戦では未勝利のC大阪がG大阪を下してアジアのベスト8に。

考えてみれば一昨年、そのC大阪を抑え、J2を制したのはベガルタ。1年遅れではありますが、現在の順位を維持して、来季は是非ともACLの舞台に立ち、杜の都から 世界中にベガルタコールを響き渡らせるようになって欲しいものですね。

しかし、そうなると、我が家の修繕費用、来季の遠征費用に回さないといけなくなるかもしれませんが。

↓ベガルタのACL出場を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

試合終了後、一目散に向かったのは、元山形在住の同僚T氏おススメのこちら。

寿々喜そば屋

入り口左手には見事なつつじが咲き誇っていました。

DSC07756.JPG

門構えと看板を見るだけでも、十分老舗の風格が漂っていますね。

DSC07757.JPG

《板そば 天ぷら付き 750円》
T氏が、「ラーメンと2つ頼んでも十分食べられるから」というので、
2人で1枚頼んでみました。山形にしては色白な板そばを、一味で頂きます。

DSC07765.JPG

天ぷらは揚げたてサクサクのかぼちゃピーマン

DSC07767.JPG

《みそラーメン 750円》
私以外の3名は同僚T氏の指示通り、みそラーメンを選択。
甘めのスープが好評。。。ではあったんですが、見た瞬間ボリューム感に参りました。
T氏、これと板そば半分は、ハンパなくキツいんですが・・・

DSC07772.JPG

《鳥中華 750円》
初めての私は、看板メニューに。甘い蕎麦のタレに中華麺、たっぷりネギがアクセント

DSC07769.JPG

麺は昔ながらの縮れ麺を引き上げると、ネギが絡みついてきて不思議な食感。

DSC07775.JPG

試合終了後の時間帯なので、4時過ぎなんですが、お客さんが途切れません。
もちろん観戦を終えたベガサポ、モンテサポも続々と、ここでは、同じ味。

帰り道。食べすぎた一行は、運転手の私以外の3人、試合もお腹も満喫して夢の中。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

寿々喜そば屋 そば(蕎麦) / 漆山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
