

リーグ戦日程変更&天皇杯の日程発表 《豊園》 【J特】

〜今日の風〜

DSC07653.JPG

またたび塗った その2

teamasone-s.jpg 

横浜F・マリノスの皆さま、試合翌日のサッカー教室、ありがとうございます。中村俊、大黒、中澤、栗原、波戸と、新旧の日本代表を多数抱えるマリノスの選手と一緒にサッカーができることは、子供たちにとってもきっと励みになると思います。当日、会場でたくさんの笑顔が生まれますように。

 

日本勢同士の対決で敗れたG大阪は仕方ないとしても、Jリーグチャンピオンの名古屋も、天皇杯王者の鹿島も1回戦敗退とは・・・こちらは笑顔が見られず、かなりガッカリです。

にも関わらず、ACL決勝を睨んでJリーグ31節広島戦@ユアスタは日程変更とのこと。こうなったらC大阪には唯一の日本代表としてしっかり勝ち進んで欲しいもんです。

さらに天皇杯の日程も発表に。2回戦から登場のベガルタの初戦10月8日(土)@ユアスタ。対戦相手は宮城県代表と岩手県代表の勝者。ベガルタとしては昨年の延長戦での悪夢の敗戦の屈辱を晴らしたいところ。そのためには是非とも宮城県代表に勝ちあがってきてもらい、剛志のゴールでベガルタが勝利を飾ったら・・・ドラマだなぁ。

↓ベガルタの一昨年の天皇杯での好成績の再現を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

震災の影響で延び延びになっていた会社の車のタイヤ交換をしに扇町へ。
ちょうどお昼時ということもあって、帰りがけ、久しぶりに以前は行きつけだったあの店へ!

豊園

榴岡に靉龍があれば、宮城野原には豊園があるぞ!という、庶民の味方の中華料理店。

DSC07525.JPG

ランチセットなどかなりの種類のメニューがありますが、この時期の目的はやっぱりコレ

DSC07526.JPG

《冷し中華 800円+大盛り 200円=1,000円》
同僚はみそ冷しを注文したんですが、残念ながらこの時はまだやっていませんでした。
別添えの紅ショウガと芥子を入れると、ああ、この美しい冷し中華は、豊園ならでは。
チャーシューにハムに胡瓜に錦糸玉子、そして頂上に光り輝くくらげ。Beautiful!

DSC07539.JPG

ストレート麺がツルツルと、次々にお腹に吸い込まれて、あっという間に完食。

DSC07542.JPG

《餃子 400円》
もう一つ忘れちゃいけない餃子は、外はプリプリ、中はシャキシャキ。
以前、真ん中のテーブルで家族総出で作っていたのを見かけたことがありました。

DSC07532.JPG

次回はまだ食べたことがないみそ冷し中華、食べに来たいですね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

豊園 中華料理 / 陸前原ノ町駅宮城野原駅苦竹駅
昼総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

りょー : 2011/05/27 (金) 21:57:47

こんばんは。

また来ました。



以前豊園の近所に住んでいて、時々行ってました。

子連れだからか、いつも2階の広い部屋を

貸切状態で使わせてもらってました。

今でも好きなお店です。



明日のマリノス戦、息子と行きます。

またゴールの瞬間にトイレ、なんてことにならないといいのですが…。



さっかーおやぢ : 2011/05/28 (土) 07:53:12

りょーさんこんにちは

私も息子と自由南です。

トイレで得点を見逃さないように、今日はたくさん得点を取ってもらいましょう!

横浜の甘納豆、食べます?(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
