スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリノス戦、引いて引いて勝ち点1 《関口弁当》 【J特】

teamasone-s.jpg 

この日は羽生結弦くんと庄司恵子さんが募金のお手伝い。この場合、美女と野獣ではなく何と言えば???

DSC07862 (1).JPG

試合前、わざわざダンマクを持ってベガサポ側に激励に来たマリノスの選手たち。さすがハマっ子、イキだねぇ。

DSC07863.JPG

マリノスサポーターも好調だけあって多数来場。ありがとうございます。

DSC07870.JPG

始球式も羽生くん。試合前のインタビューでベガッ太のリクエストに応えてイナバウアーを見せてくれるなど、サービス精神はさすがメダリスト。ベガルタの選手もこの辺はプロとして見習っていきたいところですね。

DSC07871.JPG

ベガルタの注目選手は、なんといっても2度目の代表選出となった関口。今日はどんなプレーを見せてくれるのか。

DSC07875.JPG

この日の観衆は15,181人。昨年のマリノス戦は18,894人でしたから、3千人ほど減ってます。福岡戦を除く過去3戦のホームゲーム入場者数を比較すると

観衆.jpg 

まあ、昨年の浦和戦は宮スタですから、比較にはならないかもしれませんが、今年は好調な滑り出しだけに、なんとか昨年並みの数字に戻したいところですね。

DSC07894.JPG

試合はマリノスのキックオフでスタート。ジョークかと思ったら、ホントにドン引きのベガルタ。マリノスはスペースが生まれないため攻めあぐねるも、さすがに技術が高い選手が揃っているため、こじ開け方が多彩。

DSC07876.JPG

そんな中でもカウンターからチャンスを狙うベガルタは、まずはニアサイドで赤嶺がヘッド。

DSC07878.JPG

さらに前半20分、左サイドの朴のクロスを、敵陣深く入り込んだ菅井がゴールラインぎりぎりからダイレクトで折り返すと、中澤の頭を越えたセンタリングに飛びこんだのは赤嶺!

DSC07879 (1).JPG

先制ゴールは太田に並ぶ今シーズン3点目。FWがしっかり結果を残すベガルタってのは、近年あまりイメージになかったりして。

DSC07882.JPG

それでもマリノスはベガルタの中盤にボールが入ると、2人、3人と人数をかけて激しくボールを囲い込み、自由にさせてくれません。この辺りはベガルタのサッカーを1ランク上でやられた感じ。さらに後半に入りボール保持者に対するボランチの出足が鈍り始めると、一方的に押し込むマリノス、耐えるベガルタの展開に。

こうなると、後半からスパイクを替えた俊輔が活き始めちゃう。この日、マリノスのCKは計7本。そのうち後半だけで5本。キッカーはもちろん、その俊輔。

DSC07887.JPG

CKのたびに、中ではボンバーヘッド中澤とCBチョが熾烈なポジション争い。こういう駆け引きも今日は見どころになっていました。

DSC07892.JPG

完全に守勢一方となった後半ですが、それでも赤嶺のヘッドや、関口が突破から相手GKと1対1を作るなど、「試合を決めるチャンス」はありました。 

DSC07890 (1).JPG

しかし、そこで決められないまま、俊輔の右足のセンタリングから、2年連続で谷口に被弾し、無念の引き分け。

DSC07895.JPG

ドン引きとは言いつつも、マリノスの13本を上回る14本のシュートを撃ったベガルタ。しかし、再び「2点目」が課題になりました。それでも、強いマリノスに引き分け、勝ち点を積み重ねたことは評価したいですね。

さあ、次は1日の代表戦。もちろん、注目は我らが関口の「常連らしい」プレーですね。

↓ベガルタの両センターバックの踏ん張りを称えて、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

代表に選ばれるのを予想していたのか、この日から関口弁当発売。

DSC07853.JPG

梁弁当同様、ちょっと高めの900円ですが、その一部は強化費に充てられるんだとか。
いつも気になるんだけど、こういう時の「一部」って、いくらなんだろう???

DSC07854.JPG

ヒレカツ、チキンカツ、エビすり身のクリーム煮などは、関口選手の好きなメニューだそうで。

DSC07858.JPG

若干、丸の位置がずれちゃってるけど、ピッチに映える日の丸弁当

DSC07859.JPG

関口選手も好物をしっかり食べてもらって、ピッチで映える代表選手になって貰いましょう。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。