

雨天、打てん、楽天 《博多一風堂 仙台東口店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC07811 (1).JPG

手だけはみ出してますよ

teamasone-s.jpg 

本日のJリーグは、ACL組のC大阪、G大阪、鹿島が軒並み敗戦。名古屋も最後は突き放したものの、7連敗中の福岡相手に苦戦。

この結果、試合数こそ少ないものの、これでG大阪8位、名古屋11位、C大阪15位、そして鹿島に至っては降格圏の16位。国内リーグで勝てないようでは、ACL敗退もいたしかたないところか。できればこれら強豪チームのとは、調子が上がらないうちに対戦したかったところですが・・・

 

突然ですが仙台アンパンマンこどもミュージアム7月22日オープンだそうです。夏休みに合わせたんですね。幼稚園までのお子さんをお持ちのご家庭は、一度は行きそうですね。私はどんぶりまんトリオが食べられるなら行くかもしれません。

DSC07939.JPG

さて、朝からの雨で、やるのか中止かドキドキしながらKスタへやって来ました。やっぱりやるのね。楽天の先発は川井。先頭のマートンにいきなりヒットを打たれてどうなることかと思ったら、その後7回2死まであれよあれよのノーヒットピッチング

DSC07905 (1).JPG 

一方、打線は初回、聖澤、松井がヒットで出塁し2死1・2塁のチャンス。ここで中村真が左中間に2塁打を放ち先制。 

DSC07909.JPG

しかし、この状況でなぜに1人しかホームインできないのでありましょうか・・・

DSC07910.JPG

そのまま回は進んで試合は成立。しかし、楽天打線は好投する川井を援護できず。4番が1併殺、2三振じゃあ・・・

7回に入ったところで、一緒に観戦していた同僚に、「こんな展開の時は、8回あたりに四球〜ホームランなんて、あるんだよなぁ」なんて言っていたら、直後に2死から新井貴がヒットで出塁。そして地元、東北福祉大出身の金本が・・・

DSC07923.JPG

あら〜〜〜〜〜〜

DSC07925.JPG

予想より1回早く、逆転2ランが飛び出してしまいました。

DSC07926.JPG

あっという間にヒットも5本で並ばれちゃったし。

DSC07936.JPG

こうれば阪神は9回、守護神・藤川を投入。

DSC07937.JPG

絶対的クローザーの前に、4番。。。敢無く三振

DSC07943.JPG

前夜のヒーロー横川が四球で粘るも、草野がレフトフライに倒れ試合終了

DSC07940.JPG

しかし打てませんね、楽天。チーム打率.224は、最下位オリックスに次ぐ12球団ワースト2位。これじゃ投手がかわいそう。川井の好投を無にしてしまった打線の奮起は、あるのかなぁ。

とはいえ、6試合目にしてようやく味方が1点を取ってくれて勝った投手に比べれば、2点取られた投手が悪いって言うことかな。

ところで、なんだかこうして見ると、「飛ばないボール」の野球は、全然面白くないね。

↓来季から飛ぶボールに戻ることを願って、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

朝からの雨で、やるのか中止かドキドキしながらKスタに行って、
ホントに中止になって何もせずに帰ることになると侘しいので、お昼は東口で。

博多一風堂 仙台東口店

観戦で体が冷えないように、中から温まる辛めのラーメンで行きましょうか。

《一風堂からか麺 八辛 850円》
半熟塩玉子賞味券+替玉賞味券使用

DSC07901.JPG

さらに博多ひとくち餃子ハーフサイズ(5個) 賞味券使用

DSC07904.JPG

食べすぎたので、食後の運動にスタジアムまで歩いて行きましたとさ。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

博多一風堂 仙台東口店ラーメン / 仙台駅あおば通駅五橋駅
夜総合点★★★★☆ 4.5
昼総合点★★★★☆ 4.5





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/05/30 (月) 08:00:11

風ちゃん、可愛いです。

今、何キログラム位になってますか?

餃子、美味しそう!

Tak : 2011/05/30 (月) 12:56:00

ベガルタは2点目が、楽天はせめてあと2点はほしい。

3点まではピッチャーの責任ではないといいますが、打線が打てなすぎですね。監督も硬い表情。

リーグ再開した一ヶ月前は、ベガルタは楽天のように勝てるだろうかって思ってましたが。



うちの猫、2週間前に亡くなりまして・・・。

看取ることも飼い主の役目ですが、やはり苦しむ最期を見るのはつらいです。

風ちゃんと過ごせる時間を大切にして下さいね。

(今はまだ0655見れないんです)

さっかーおやぢ : 2011/06/05 (日) 23:17:36

flamenco22さんこんにちは

最近量ってないけど、かなり重くなっているような・・・

一風堂の餃子、ぷりぷりでおいしいですよ。

さっかーおやぢ : 2011/06/05 (日) 23:21:07

Takさんこんにちは

今日の楽天は5点取ったんですが。。。



Takさんのねこさん、お亡くなりだったんですか。

そうですね、いつの間にかすっかり家族の一員になってますもんね。悲しみは大きいですよね。

長生きしてくれることを願うばかりです。

Takさんの愛猫ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
