

久しぶりの勝利 《崎陽軒》

久しぶりの快勝。なのに今週は慰安会で参戦できず・・・地下鉄でレプリカを着た観戦帰りのサポをチラホラ見かけながら帰宅し、無念のテレビ観戦。

梁の最前線から一歩遅れた絶妙のタイミングでの入り込み&冷静に流し込んだ先制ゴール。ナジソンも強烈なヘッドでの初ゴールでモヤモヤも吹き飛ばしたでしょうし、木谷のミドルといい、直樹のゴールといい、全体にゴールを狙う姿勢がはっきりわかった試合でした。サブの構成も私が主張していたとおり攻撃的になって、しかも圧勝したからなおさら嬉しい。やはりサッカーは『攻め』を楽しむスポーツですね。

1試合消化が多い山形が引き分けて、勝ち点では9差に縮まった。しかも山形は次週、今節7得点と爆発した広島戦。再び自動昇格の2位も視野に入ってきました。

熊本、岐阜と最近DFが崩壊している2チームからしっかり得点をあげ、得失点差を極力縮めたうえで、今年一度も勝っていない現在3位の湘南戦を迎えたいですね。

 

さて、慰安会の一端をご紹介。
今回の慰安会は東京〜横浜1泊2日の旅。 

2日目ははとバスツアー。
最後の立ち寄り先は横浜の赤レンガ館。曇り空の中到着です。

20080907_赤レンガ館0001.jpg

こちらの立ち寄り時間は40分とのこと。
夕飯を食べる時間がなさそうなので、こちらで食べようと探したら、ありました。

崎陽軒

20080907_赤レンガ館0003.jpg

疲れた時は汁ものが欲しくなる。
メニューを見ると、崎陽軒らしくシウマイを使ったメニューも。

20080907_赤レンガ館0002.jpg

で、頼んでみました。

《シウマイネギソバ 880円》

20080907_赤レンガ館0004.jpg

麺は細麺。半分に切ったシウマイがゴロゴロ入っています。
でも別に入ってなくてもいいんじゃない?って感じだったけど。

何より器の角度が急になっていて、レギュラーでもあまり量がありません。
それで880円。かなりお高め、観光地価格。

20080907_赤レンガ館0005.jpg

なんだなんだ???
食べている最中から外の様子がおかしい・・・
入って30分も経っていないのに、先ほどの明るい曇り空が一転。
10秒おきに轟く雷鳴。最近大流行の

ゲリラ豪雨

20080907_赤レンガ館0006.jpg

雷鳴の中、靴をグチャグチャにしながらバスへと戻ったのでした。

仙台も夕方大雨だったらしいとのこと。
でもベガルタの上にあった雲はスッキリ晴れたようですね。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
