スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使ってこそ、「即戦力」と言う 《北海道いろいろ》 【J特】

〜今日の風〜

DSC_0104.JPG

久しぶりの我が家に、超リラックス

 

この時期に獲得する選手は、基本的にはチームの弱点を補う即戦力のはずです。という訳で、8/12に閉じた移籍ウインドウ期間中にJ1各チームへ加入した選手の出場状況を見ると・・・

2011移籍リスト.jpg

登録翌日から先発出場し、3試合2得点の山形・山崎、登録後3試合連続得点をあげたG大阪・ラフィーニャ、移籍発表2日後のベガルタ戦で先発し、得点をあげた大宮・ホドリゴ ピンパォン、ディエゴ同様8/12に登録されて、2日後に初出場し2得点をあげた磐田・ロドリゴ・ソウトと、特にFWは即戦力として結果を出してますね。

一方、新天地で未だ出場していない選手は20代前半の選手ばかり。27才のディエゴは当然「即戦力」のはずですよね。

これまでのチーム戦術では足りない部分を補うのがこの時期の移籍のはず。チームにフィットしてないとかいう理由はおかしいと思うんですね。ところが、ベガルタはこれまでも夏の移籍期間に獲得した選手の起用がド下手です。どちらかというと、既在籍選手の奮起に期待する起爆剤のようで・・・そう思う訳です。今までの選手で、今までの戦術では、勝てないでしょう。特に名古屋には。という訳で、

次節はディエゴを使え。ついでに左サイドには、原田を使え。

そう思う訳です。みなさん、そう思いません?

↓ベガルタが名古屋戦で新戦力を投入することに期待して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

北海道で見つけた変なものを紹介。 

勢いで買ってしまいました。特にじゃがドラフトの味は・・・まだ飲んでません。

DSC00497.JPG

想像だけど、きっとジンギスカンキャラメル並みの味だと思う・・・ 

DSC00719.JPG

釣り具スーパー・・・ん?メガネスーパー?? 

DSC00743.JPG

実は生まれて初めて、大通公園でじゃがバタとうきびを。意外に旨いことを知る。 

DSC_0078.JPG

で、何より北海道の涼しさが早くも懐かしい。

DSC_0088.JPG

夏の間だけ、会社を北海道に移してくれないかなぁ。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。