スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋戦初勝利! 【J特】

某所で祝勝会をやりすぎ、かしがって家に帰ったさっかーおやぢです。久々の勝利のワインはウマかった。 

いや〜、名古屋戦初勝利であります。前半の公式スタッツで名古屋のシュート数は「0」。圧倒的な攻撃力を誇る名古屋に対して、この守備はお見事。

後半に入ると名古屋はさすがチャンピオンチームらしく、圧倒的な高さを武器に攻め込みましたが、放り込まれたボールをディフェンダーが粘り強く跳ね返し、さらにセカンドボールを梁を中心に中盤がしっかり拾いに行っていたことが、無失点に繋がりました。

得点シーンでは、CKの跳ね返りを再び梁が太田へ。太田のシュートは闘莉王の手に当たりましたが、こぼれたところに菅井。しかもありがたいことに三都主がラインを上げ遅れて、ノーオフサイドでごっちゃんゴールは今シーズン6点目。久しぶりの先発出場だった三都主ですが、かなり出来が悪くて助かりました。

助かったと言えば、G大阪との首位決戦を戦ったばかりで中2日の名古屋。さすがに疲労があったのか、後半放った11本ものシュートも大部分は枠を捉えず、先発した永井のスピードが雨で消えたり、この試合に限ってはベガルタに強烈な追い風が吹いていたと言えそう。

一方でベガルタも柳沢が前後半ともどフリーなのに枠を外しちゃってテレビの前でズッコケちゃったり、富田のパスが不正確でおいおいって感じだったり、消極的なパス回しから相手にボールを渡すシーンなどもありましたが、「絶対に勝つ」という気持ちが最後まで切れなかったことが、甲府戦以来10試合ぶりの勝利を呼んだんじゃないかと。

Jリーグでも常に上位に居続けるチームは、この「絶対に勝つ」という気持ちを、選手がシーズンを通してコンスタントに持ち続けなければなりませんね。次節も攻撃力がある磐田戦。今日の強い気持ちを持ち続け、シュートをしっかり枠に撃って、連勝してホーム山形戦を迎えて欲しいものです。

それとベガルタのFWの皆様、チーム得点王をDF@25に持って行かれないように、奮起してくださいね。(登録はMFだけど)

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

ところで・・・ロスタイムにベンチにいる太田、松下が立て続けに警告を受けたのは何で?

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ジイチャン : 2011/08/21 (日) 10:30:13

柳沢、ベガルタファンは良く黙っている。



誰もいない「ゴール」をはずすなどプロの名が泣く。



本来なら,3−0 で勝っていたのに

repisie : 2011/08/21 (日) 11:17:51

完敗です

グランパスは仙台の守備ブロックを前にクロスを放り込むしかなかったですが

しっかり守りきられました



柳沢選手は・・・まあ(;´Д`)

さっかーおやぢ : 2011/08/24 (水) 13:17:25

ジイチャンさんこんにちは

ほんとに、あれを外して何を入れるということで。

勝ったからいいようなもんの、あれで同点にでもされていたらと思うと。

武藤なら外しても愛嬌ですが、ベテランはね。

さっかーおやぢ : 2011/08/24 (水) 13:20:39

repisieさんこんにちは

名古屋は中2日とか、かなりのハンディありましたが、前半シュート0はびっくりでした。

柳沢選手はね。まあ、AKBより先にQBKっていうのがあったんだよと、子供たちに伝われば(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。