

タジキスタンの首都はドゥシャンベ 《ラーメン札幌 一粒庵》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01189.JPG

 

カンヌ映画祭でパルムドールを獲得したツリー・オブ・ライフを鑑賞。感想は、

2001年宇宙の旅+アース+ディープ+ダイナソー・・・

配給会社さん、あの予告編は、ぜんぜん違うと思いますが。皆様、カップルで鑑賞はしない方がよいかと思いますよ。うちの場合、おかげで誘った私が鑑賞後に小龍包をおごる羽目になりましたので。

 

ワールドカップアジア3次予選C組は、シリアが失格でタジキスタンが繰り上がり出場に。ところでタジキスタンって、どこ?

Tadzhikistan.jpg

中国の西部に隣接する、1991年に旧ソ連から独立した人口7百万人の国なんですね。勉強になりました。日本からはトルコ航空の直行便があるようです。いずれシリアに比べればだいぶ近くなりますし、ヨーロッパ組も集めやすい位置と言えそう。 

現在、FIFAランキング104位のシリアに対し、タジキスタンは142位。日本がさらに有利になったことは確実ですが、2008年の東アジア選手権では当時142位だった北朝鮮と1-1で引き分けていますから、油断は禁物。早めに先制点をあげ、戦意喪失させたいところですね。

↓日本代表がタジキスタン戦に大勝することを期待して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

北海道で最初に食べたラーメンは、札幌駅にほど近いこちら。

ラーメン札幌 一粒庵

DSC00284.JPG

駅の真ん前、「ホクレンビル」の地下にお店はありました。地場産品応援の緑提灯が。

DSC00286.JPG

《新しょうゆラーメン 850円》
娘の注文。見た目がなかなか美しいラーメンですね。チャーシューの色も鮮やか。
味玉はサービス券でトッピング。

DSC00288.JPG

《元気のでるみそラーメン 1,000円》
私はお店一押し?のみそラーメンにしてみました。硬めに仕上がった麺が好み。
具はもやしにネギにカイワレ、ひき肉、角切りチャーシュー。玉子は味玉の方が好きかな。

DSC00291.JPG

行者ニンニクなどが入った複雑な味わいのスープはすっかり飲み干せる旨さ。
血液サラサラ、夏バテの予防にもなるそうな。今年の夏にぴったりですね。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

ラーメン札幌 一粒庵 ラーメン / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/08/22 (月) 07:56:23

風ちゃん、すっかり、落ち着きましたか?

可愛いです。

元気の出るみそラーメン、美味しそうですね

さっかーおやぢ : 2011/08/24 (水) 13:21:42

flamenco22さんこんにちは

風は落ち着いたどころか、以前に増して暴走気配に。

おかげで寝不足の毎日であります。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
