

磐田戦、山形戦。楽天に続いて目指せ3連勝! 《MOGMOG TERACE》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01191.JPG

「ねこのきもち」の付録。あまり興味がないような感じ。

 

さすがに山形戦完売間近の模様。とはいえ、いつもホーム側より先に売り切れるアウェイは自由も指定もまだ空いてます。諦めたわけじゃないよね?(恒例の挑発的発言)

 

5/14、ホームでの磐田戦は前半早々に菅井、赤嶺が決めて2点をリードしながら、後半、山田、山崎に決められ、角田のゴールで再び引き離すも、ミスからロスタイムに金園に決められてまさかの引き分け。なんどもあげた歓喜の声の持っていきどころがなくなったような試合になってしましました。

ベガルタは前節、10節ぶりの勝利で勝ち点を30台に乗せ、順位を10位から7位に上げ、一方の磐田前々節は柏に6-1と大勝したものの、前節は横浜FMに完封負けで順位を7位から10位に落としています。

得点源の前田が怪我で欠場中のうえ、ジウシーニョも累積警告で出場停止ですが、川口、駒野のベテラン勢に金園、山田、小林のルーキートリオが噛み合い、さらに獲得したばかりのロドリゴ・ソウトはデビュー戦でいきなり2得点をあげるなど、攻撃面では十分上位を狙えるチーム力と言えます。

一方で、守備側はここ8試合連続失点と、意外に穴がありますし、名古屋や横浜FMなど、守備が堅いチームと対戦すると勝ち切れていませんから、まずはしっかり守って若手を調子に乗らせないように。そしてチャンスに確実に決めることですね。

↓ベガルタのリーグ戦2連勝を願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

北海道2日目は、旭山動物園へ 

DSC00309.JPGDSC00315.JPG
DSC00317.JPG
DSC00348.JPGDSC00381.JPG
DSC00438 (1).JPGDSC00464.JPG

「魅せる」動物園、さすがです。

さて、広い園内を散策していると、さすがにお腹がすきます。
ランチタイムは園内で一番高いところにあるレストランで。

MOGMOG TERACE

DSC00409.JPG

メインディッシュを選べるMOGMOGプレートが人気の模様。 

DSC00388.JPG

選べるプレートは全部で10種類。各人個性の発揮しどころ。 

DSC00389.JPG

ほかにカレーやいくら丼なども揃っています。

DSC00393.JPG

《MOGMOGプレート3品 1,200円》
家族5人で6,000円、旭山動物園、こういうところで儲かるわけね。

DSC00394.JPG

さて、どれにしようか・・・

DSC00395.JPG

ビーフシチューに、スープカレーに、ハンバーグ・・・肉ばっかりになってしまった。

DSC00404.JPG

 ちなみに、これが北海道で食べた唯一のスープカレーになっちゃいました。

DSC00405.JPG

テラスから園内を眺めながらの食事は、雰囲気がいいですね。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

MOGMOG TERACE (洋食・欧風料理(その他) / 北日ノ出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

しろ : 2011/08/25 (木) 00:55:28

いいなー、北海道。



話違うけど、風ちゃんのおもちゃ、「猫の気持ち」の付録ですよね?同じっぽいのがうちにもあるから(笑)

さっかーおやぢ : 2011/08/25 (木) 07:00:11

しろさんこんにちは

連日、真夜中の風の暴走に悩まされているさっかーおやぢです。

そうそう、付録。

で、いくら気持ち分析してもかじられる私(;^_^A アセアセ・・・

flamenco22 : 2011/08/25 (木) 08:20:56

風ちゃんの写真、可愛い!

旭山動物園、いいですね!

1度行きましたが、意外に狭かったので、びっくり!しました。

もっと、広大なイメージだったので。

さっかーおやぢ : 2011/08/26 (金) 13:58:23

flamenco22さんこんにちは

上野動物園よりははるかに大きいと思いますよ。

1つの動物のところに20〜30分いても飽きないのがミソですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
