スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磐田戦、2つのアクシデントが 【J特】

豪雨の中で行われたアウェイ磐田戦は、運動量に勝るベガルタが優位に試合を展開。しかし、関口の突破からのシュートが川口のファインセーブに阻まれるなど、0-0のまま後半へ。迎えた後半早々の3分、右サイドを抜け出した元磐田・太田のセンタリングを、ジュビロキラー赤嶺ダブルヘッドで決め先制。 

が!先制すると止まってしまうベガルタ。後半20分過ぎからボランチがずるずる後退すると磐田が中盤を握り始め、テレビの前で「危ない」とつぶやいた直後、ボールは右サイドでフリーの駒野へ。そのまま突破からのセンタリングは、カットに入った朴の足に当たってベガルタゴールへ。ツイていないのではなく、必然の失点

その後も磐田にバイタルを使われ、山本、駒野のシュートを浴びるなど、立て続けにピンチを迎えるが、卓人がファインセーブでゴールを割らせず、

終盤、赤嶺に代えて投入したのは、中島。さらに攻撃の駒を投入するかと思われた矢先、前半の角田に次ぎ田村までが故障退場し、3枚目のカードは細川に。2つのアクシデントのため、ディエゴの登場はまたもお預け。試合に出られず溜まった鬱憤は、次節たっぷり晴らしてほしい。

ロスタイムの関口の突破から最後のチャンスも実らず、試合は1-1のドロー。これで今季磐田とは2戦2分。しかし、磐田とはまだナビスコでの対戦が残っています。

今節は引分に終わったものの、試合間隔の短い中でのアウェイ2連戦を1勝1分で7位キープはまずまずの結果。Jリーグは7位まで賞金が出るので、ベガルタにもここを最低限として粘ってほしいところ。

とはいえ、この試合も含め9試合のうち6試合が引き分けに終わった23節を終え、首位は柏を2-0で下したG大阪。2位は川崎Fを逆転で下した名古屋、3位は粘るC大阪相手に前半のリードを守り切った横浜FM。こういう連戦の中でもしっかり勝てるチームが、必然的に上位に残れるという訳ですね。(ありゃ、AGSでもおんなじこと言ってら)

それにしても、暑い中での連戦の疲れ+スリッピーなグランド状態もあって、ベガルタの角田、田村のほかにも、鹿島・大迫、C大阪・清武、大宮のイ・チョンス、清水・高原、川崎Fでは得点直後の楠神、同じく得点した横浜FMの中村俊と、23節は多くの選手がアクシデントで途中退場。残り11試合となった今年のJリーグ、この時期に大きな怪我をすると残りシーズンを棒に振ってしまうので、しっかり疲れを取って、24節を迎えて欲しいものです

↓ベガルタのリーグ戦無敗記録継続を願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

あらあら、山形、サヨナラPK外しちゃったのね。ダービーを前に危なく勢いに乗られるところでした。PKを止めてくれた清水のGK山本に感謝。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

朴念仁 : 2011/08/25 (木) 08:34:18

折角入ったディゴ、期待感溢れる武藤をいつ出すのか?

若手を育てなくてどうする!テグよ?



中島はもういいよ。

ホヤっ太 : 2011/08/26 (金) 07:16:53

朴念仁さんに同意!

どっちも「ダメ」なら、ディエゴを見たい!

アクシデントで交代のプランが狂ったのはわかるけど、

毎試合「中島ありき」の交代にはうんざりだし、期待が持てません。

さっかーおやぢ : 2011/08/26 (金) 14:00:25

朴念仁さんこんにちは

島川といい、原田といい、武藤といい・・・

昨日発表されたU-22代表にベガルタから一人も入っていない事実を、監督は考えて欲しいです。

永遠に今の主力で戦えるわけではないので。

さっかーおやぢ : 2011/08/26 (金) 14:04:36

ホヤっ太さんこんにちは

テグさんは守備ができないFWは嫌いなんでしょうけど、同点で疲労が溜まっているときに相手が嫌なのは、一人でもゴリゴリ行けるディエゴだと思うんですけどね。

相手がもっと嫌がることをして欲しいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。