

日本代表、東北代表 《松尾ジンギスカン 滝川本店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01193.JPG

ありゃ?どこにいった?

 

日本はフランスと並んでFIFAランキング15位なんだそうな。感覚よりちょっと高めか。同じ15位にコートジボワール。ドログバやヤヤ・トゥーレという好選手がいるものの、ワールドカップで決勝トーナメントに進出したことがないチームだけに、こちらも意外。

その世界15位日本代表がゴールドナンバーのユニフォームで挑むワールドカップ3次予選メンバーが発表に。前日、ドリブルから素晴らしいシュートを見せた関口は残念ながら落選。関口ではなく原口が初選出。3年後の本大会での代表選出を目指して、次節こそはゴールを割って欲しい。

 

その次節、東北ダービー山形戦は、今日、都市対抗野球でも見事第2代表の座を勝ち取った77銀行マッチデー。みちのくダービーオリジナルうちわプレゼントhや、ベガチアのスペシャルダンス披露も。タンブラーを忘れずに。

↓山形戦での関口選手の爆発に期待して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

北海道に来て食べない訳には・・・という訳で、満を持してやってきました。

松尾ジンギスカン 滝川本店

店内はテーブルごと(鍋ごと?)に区切られた個室スタイルで料亭のよう。

DSC00742.JPG

メニューを見ると最高峰は1頭から700gしかとれない、このラムリブロースだそうな。
せっかくなので、まずはこの1人前1,000円を3人前頼んでみました。

DSC00723.JPG

3人前でこの量・・・こりゃぜんぜん足りないね。

DSC00726.JPG

松尾ジンギスカンは特製タレを鍋の縁に貯めて蒸し焼きにするスタイル。
焼きあがった肉は、写真を撮る間もなく、あっという間にお腹の中へ。

DSC00727.JPG

第2弾は1ランク下げて特上ラムジンギスカン1人前880円に。

DSC00731.JPG

同じ3人前でもボリューム感がアップしたような気も。

DSC00734.JPG

〆は肉汁がたっぷりしみ込んだうどんと餅で。これがウマい。

DSC00739.JPG

普段はジンギスカンをあまり好まない奥さまも、美味しいと満足していました。
お土産にジンギスカンキャラメルは・・・買わないよ。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

松尾ジンギスカン 滝川本店ジンギスカン / 滝川駅
夜総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/08/26 (金) 11:32:39

こんにちは〜

風ちゃん、すくすく成長してますね!

可愛いです。

ジンギスカン、ちょっと苦手です。

さっかーおやぢ : 2011/08/26 (金) 14:06:07

flamenco22さんこんにちは

今朝も朝から元気に・・・家じゅうを暴走していました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
