

決戦は土曜日も、日曜日も。 《唯我独尊》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01194.JPG

キャッチ!

 

日曜日は市議会議員選挙です。

先日、東口で演説していた某候補者は、いきなり「議員報酬100万円は高すぎませんか?」なんてぶち上げていましたが、報酬が高いか低いかはあなたの働き次第じゃないかと。あなたは最初から「私は報酬100万に値する仕事はできません」と言ってるのと同じじゃね?と思っちゃいましたね。私、ヒネてます?

金曜日は某党の幹事長が東口で応援演説。市議会議員選挙に幹事長クラスが応援を送り込むなんて前代未聞じゃない?今回の選挙は、被災地でその党が支持されているか、されていないかが焦点の、国政からみても大事な選挙なんですね。

という訳で、しっかり投票に行って、報酬100万円に見合う候補者を選びたいところです。

 

さて、選挙の前日に山形戦。恐らく、入場前に並んでいるとベガサポを自称する候補者が何人か通りそうですね。でも1往復半もすると、逆に「しつこい!」と嫌われるのでご用心。

ところでダービーに角田は?菅井は?二人とも出られることを前提に、出来ればこんな布陣を希望だけど、皆様はいかがですか?

GK:林
DF:菅井(6)、広大(1)、鎌田(1)、朴
MF:富田、角田(1)、関口、梁(2)
FW:太田(3)、赤嶺(8)
sub:桜井、田村、高橋、松下、ディエゴ、中原・・・・・・・・武藤(だけど中島(1)かなぁ) 
()内はリーグ戦得点数

希望スコアは赤嶺、関口、ディエゴの得点で3-0。山形にしっかり引導を渡したい。

↓ディエゴ選手が残り10試合とも観られることを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

この日は富良野^美瑛方面に。ランチタイムはぜひ行きたかったこちらに。

唯我独尊

この写真だと森の中のお店のようですが、実は町のど真ん中。

DSC00764.JPG

なかなか来られないお店だけに、どれにするか、しばしメニューと真剣に格闘。

DSC00766.JPG

店内はひっきりなしに訪れるお客さんの対応で大わらわ。

DSC00770.JPG

お、セレッソの選手も。誰かと思ったら、ちゃんとふりがな書いてありました。

「かじ あきら」

現在はG大阪、元日本代表の加地選手は滝川第二高出身だったんですね。
背番号17は1999年限りの貴重なサインです。

DSC00767.JPG

壁一面に張ってある名刺などを眺めていると、料理ができましたよ。

《ポークカレー 820円》
娘2号のセレクト。とろとろに煮込まれた豚肉がゴロゴロと乗っていて野性的。
カレー自体スパイシーではありますが、辛くはないので、娘2号でもOKでした。

DSC00773.JPG

《オム+ソーセージカレー 1,450円》
結局、全部載せを奥さまと私でシェアすることに。
スパイシーなカレーに、ふわっと甘みのあるオムレツがベストマッチ。

DSC00776.JPG

味わい深いソーセージは、子供たちも交えてシェア。

DSC00777.JPG

もちろん、若干照れながらも合言葉をコールして、ルーをお替りしてきました。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

唯我独尊 カレー / 富良野駅
昼総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

ぺこりん : 2011/08/28 (日) 10:50:10

議会改革についてアンケートをとったら、現職は議員報酬削減反対、新人は定数削減反対の傾向があるようです。

報酬削減しなくてもいいから、議会を欠席したり長時間退席した分は払わないってことにすればいいのにって思います。

それより、昨日のユアスタ観に行きました!サッカーみにいったのは7、8年振り、確かヴェルディにエムボマがいました。生はやっぱり違いますね!

さっかーおやぢ : 2011/08/29 (月) 20:21:52

ぺこりんさんこんにちは

お、サッカー観に行ったんですか。いい試合観ましたね。

エムボマ、懐かしい!弾力性はディエゴもありますから、また観に行ってくださいね!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
