

今年の目標は「J1残留」ではなかったよね 《福喜園》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01190.JPG

悩むなぁ!

 

昨日の試合で、甲府はダニエルが一発レッドで次節出場停止決定。

今シーズンJ1に復帰した甲府は、開幕から10試合こそ2勝5分3敗と粘っていましたが、C大阪戦でダニエルが負傷退場して0-2で敗れると、以後、ダニエルが欠場した3試合はvs仙台 0-4、vs柏1-4、vs福岡0-1と4連敗。結果して現在16位に低迷する原因となっています。

つまり、甲府にとって29歳のCBダニエルの存在は、186cmの身長以上に大きいものと言えますし、ベガルタにとっては、これ以上の追い風はありません。

ところで、これまではアウェイ戦は引き分けもアリで、まず守りから入る慎重な戦いを見せてきたベガルタですが、J1残留がほぼ確実になった今、次なる目標である賞金圏、さらにACL圏内という上位進出を果たすには、いかに勝ち点「3」を獲得していくかが大切。

そのために、アウェイであろうと、特に下位相手には試合開始直後から強いベガルタを見せつけ、相手を圧倒していく姿勢が必要です。しかも、ベガルタは残り10試合中6試合が現在2ケタ順位の相手ですから尚更。

幸い、次節まで2週間の余裕がありますから、ぜひとも赤嶺&ディエゴの超攻撃的2トップなども含めて、勝ち点3を獲れる布陣を試してもらいたいですね。

↓2011のベガルタがチーム史上最高順位となることを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

この日は滝川に宿泊、夜は美味しいと評判のお店にやってきました。

福喜園

メニューを見ると海鮮から天ぷらからカレーにラーメンまで、もう何でもアリです。

DSC00971.JPG

まずはビールを頼んだらお通しにいきなりズワイガニ!甘くて旨くて強烈な先制パンチ。

DSC00974.JPG

《酢の物 600円》
タコにホッキに、隠れているのはカニ。酢の具合もばっちり。

DSC00975.JPG

《野菜サラダ 500円》
北海道らしいシャキシャキと新鮮な野菜がたっぷり。自家製ドレッシングもGood

DSC00985.JPG

《あんかけ焼そば 850円》
子供たち用に注文しましたが、美味しくて横取り。具だくさんで豪華です。

DSC00978.JPG

《ザンギ 800円》
ボリュームがあって人気のメニューとのこと。サイズ比較に枝豆置いてみました。

DSC00981.JPG

《豚串焼 2本600円》
北海道と言えば豚肉。香ばしく焼かれていてジューシーな一品。

DSC00988.JPG

《ホタテバター焼き 900円》
大粒のホタテが3個。バター焼きにすると、そりゃウマいわなぁ。

DSC00991.JPG

《巻物3種》
〆には鉄火巻、かっぱ巻き、玉子巻の3種を。今見たら信号機の配色だね。

DSC00995.JPG

奥さまは運転なので、飲んだのは私だけでしたが、子供たちもしっかり食べて満腹。
焼酎のボトルを入れても10,000円弱の仕上がりと、値段もリーズナブル。
近くにあったらまた行きたいなぁ。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

福喜園 魚介・海鮮料理 / 滝川駅
夜総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
