

AC Milanがやってきた 《北海道らーめん 奥原流 久楽 ファクトリー店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01210.JPG

しぇぇぇ〜!?

 

AC Milan Glorie vs J エスペランサ

DSC_0323 (2).JPG

試合前の黙とうから、バックスタンドで頑張ったお兄さんに吊られて秋田コールまで。 

バレージ、レンティーニ、セルジーニョ、マッサーロ、パパン

スピードは衰えても、ボールの受け方、蹴り方はやはり一級品。堪能しました。そして試合以上に、この試合を仙台で開催するよう提言してくれたという、マッサーロの気持ちが嬉しい。

 

J側でもカズがさすが現役のキレあるプレー。奈良橋のサービス精神も素晴らしい。岩本のミドル、つい最近まで現役の平瀬、直樹も動ける。望は腰に肉が付き過ぎ(笑) 野々村の解説のようにはいかないプレーに微笑み、福田、北澤のゴールもしっかり盛り上がり。そして何より、秋田の親善マッチでも容赦しないプレー。負けず嫌い、大好きです。

 

選手と同年代の私たち観戦者4名は、80年代後半から90年代にかけてオランダトリオを擁しヨーロッパを席巻したグランデ・ミラン、そして2連覇したトヨタ・カップ観戦の思い出話など、こちらは80分では話が尽きず、泉中央で90分ハーフの延長戦に突入したのでした。

↓AC Milanの支援の手に感謝して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

この旅行で道内最後の食事は、お土産を買ったサッポロファクトリーで。

北海道らーめん 奥原流 久楽 ファクトリー店

大通公園近くに本店のあるチェーン店で、評判はなかなかのお店ですが
行ったのが3時近くと遅かったこともあって、さほど混雑はしていませんでした

DSC01099.JPG

入り口にはデカデカとメニューが。どうやら一押しは白味噌らーめんの模様。

DSC01101.JPG

さらに店内のメニューには合わせ味噌まで登場、またまた迷ってしまいます。

DSC01090.JPG

《赤味噌らーめん 830円》 
時間も時間だったので、家族でシェアすることに。快く応じてくれたお店に感謝。
胡麻の風味が効いた赤味噌スープ、絶品でありました。
しかもラーメンには珍しい揚げに、小口切りにしたネギ。味噌汁の安心感だね、こりゃ。

DSC01095.JPG

《白味噌らーめん 780円》
こちらはチャーシューが大判になり、辛味噌がトッピング。
若干泡立った感じのスープは、赤味噌に比べるとサラッとした仕上がり具合です。

DSC01097.JPG

甲乙付け難いですが、旅行で疲れた体には、赤味噌の方が美味しく感じたかな。
いずれ北海道で最後に食べたラーメンがここで良かったと思えるラーメン屋さんでした。

ところで、帰りがけにクーポン券もらったけど。。。いつ使えばいいんだぁ!(笑)

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

北海道らーめん 奥原流 久楽 ファクトリー店ラーメン / バスセンター前駅さっぽろ駅(札幌市営)大通駅
昼総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
