

耐えて、チャンピオンチームから勝ち点1 【J特】

teamasone-s.jpg

ヨーグルト、いったい何個あったんでしょう・・・

 DSC09234.JPG

氣志團のライブ目当てもあり、チケットはほぼ完売。本日の観衆は今シーズン最多の18,533人。ちなみに電光掲示板の選手の背番号、緑色は見えにくいので、色を変えて欲しいんですけど。

DSC09275.JPG

普段は空席が目立つ指定席も、自由南との境目ギリギリまで満席。

DSC09240.JPG

本日の相手は昨季Jリーグ王者の名古屋。並んだ瞬間はっきりわかります。

 

名古屋、デカい!

DSC09247 (1).JPG

立ち上がりからポゼッションに勝る名古屋ですが、ベガルタは中盤で楔のボールを奪ってカウンターでチャンスを作り、前半は王者名古屋と互角の戦いを展開。

DSC09254.JPG

梁のボレーはゴール前を横切り得点ならず。

DSC09260.JPG

そして前半も終了間際の44分、カウンターから右サイドを中島が抜け出しセンタリング、中央で受けたが冷静にDFをボール一つ分外してシュート。ボールはきれいな弧を描いて名古屋ゴールへ。

DSC09261.JPG

カウンターからの攻撃が効果的だった前半。シュート数もベガルタが名古屋の倍の8本と上々の出来。

リードしたまま迎えた氣志團のライブは盛り上がりました。(お達しに従い自粛モードで掲載しております)。お父さんが三菱の選手だったのは初めて知りましたけど。

DSC09268.JPG

しかしさすが王者名古屋、後半は早々に早さの永井を入れると、65分にその永井が左からあげたセンタリングがケネディに当たり、跳ね返りがオウンゴールに。生で観る永井、とにかく「早い!」。少しでもパスが弱かったり、油断すると、あっという間に詰めてきます。

こうなると勢いづく名古屋は、逆転を狙って千代反田を入れて闘莉王を前にあげ、さらに磯村と、立て続けに攻撃の駒を投入。

これに対してベガルタも柳沢、太田、中原と攻めの姿勢を貫きますが、放り込んで高さで勝負してくる名古屋に対してなかなか中盤が押し上げられず、まったくボールを保持しない展開に追い込まれます。

攻める名古屋、耐えるベガルタ。この日大当たりだった卓人のセーブがなければどうなっていたことか。しかし、ロスタイムの闘莉王のシュートも卓人が僅かに触れてバーに当たり、試合終了。 

DSC09280.JPG

ベガルタはこれまで勝ったことがない名古屋から、リーグ戦で初めて勝ち点1をゲット。とりあえず連敗しなかったことは良かったけれど、リーグ上位に居続けるためには、こういう強いチームに「勝つ」力が必要になりますね。そういう意味で勉強になった一戦でもありました。

↓強豪名古屋相手にホーム無敗が続いたことを祝して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

repisie : 2011/07/03 (日) 19:28:48

はじめまして〜、Jリーグ特命部から来ました

名古屋サポのrepisieといいます



正直この試合の内容では完全に負けていたと思います

後半の途中からようやく攻め始めてましたが

前半の梁選手のゴールといい林選手のセービングといい負けを覚悟して見てました



グラサポとしては前半のケネディが倒されたのはPKかと思ったんですけどね

やっぱり仙台サポさんの目線的にはダイブですかね?



それでは、いきなりのコメント失礼しました



p.s.今自分のブログでJリーグの他チームのサポーターさんのブログと

  相互リンクでつながろうという企画をやっておりまして

  もしよろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?



http://repisie.blog90.fc2.com/" target="_blank">http://repisie.blog90.fc2.com/

さっかーおやぢ : 2011/07/04 (月) 07:16:34

repisieさんはじめまして

まうz、今回の震災に伴い、名古屋サポさんにはたくさんのご支援をいただき、心から感謝申し上げます。

名古屋の選手は本当に大きいし、チャンピオンチームらしく攻撃も多彩で、後半はほとんど守るしかできませんでした。

ケネディは。。。あそこでPKはないでしょうけど。それにしても何で先発から磯村外したんでしょね。

ちなみに私、ストイコビッチは歴代4番目に好きな選手でもありますので、もちろん相互リンクはOKです。アウェイ戦はお手柔らかに。よろしくお願いします。

repisie : 2011/07/04 (月) 20:49:20

お返事ありがとうございます



ストイコビッチファンということで勝手に親近感がわいてしましました

自分はピクシーがいなかったらここまでサッカーにはまってなかったもので



こちらは早速リンクをはらさせていただきましたが

お暇なときにでも相互リンクしていただけると幸いです



それでは、これからよろしくお願いします

さっかーおやぢ : 2011/07/10 (日) 08:14:11

repisieさんこんにちは

返事遅れて申し訳ありません。

リンク、貼りましたよ!ご確認願います。

それにしても名古屋、いよいよ地力を発揮し始めましたね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
