

感動はお金では買えない 《幸楽苑 仙台長町店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC08123.JPG

はみ出してますけど・・・

teamasone-s.jpg

女子ワールドカップドイツ大会 1次リーグB組
日本 0-2 イングランド

負けちゃいました・・・この結果、準々決勝の相手は過去大会2連覇、しかも地元のドイツに決定。厳しい対戦相手となりましたが、逆にここに勝てば「優勝」も狙える訳ですから、是非とも勝って欲しいですね。


 

ソニー仙台 vs ジェフ・リザーブズ
7/9 13:00 @ユアスタ

今シーズン、ソニー仙台はすべてのホームゲームの入場料を無料に。代わりに会場に募金箱を設置して、東北サッカー未来募金に寄付するとのこと。会場限定販売のオリジナルグッズもあるので、行ってみようかなと思っています。

さて、韓国のKリーグは八百長疑惑で大騒ぎ。現役代表まで絡んでいるとなると、8大会連続出場を目指すワールドカップ予選にも影響が出そうですね。それにもまして、もし、「あの時の感動のゴール」が、あとで八百長で作られたものだと分かったら・・・そう考えると、自らの行為でサッカーファン自体を失うという愚行以外の何物でもありませんね。

さて、明日6日はJリーグの一部の試合が超変則日程で開催されます。

J1 第3節 山 形 vs 浦 和
J1 第4説 新 潟 vs 甲 府
J2 第2節 札 幌 vs 北九州

違う節の同日開催は珍しいのでは。J1の4チームは奇しくもここまで14位〜17位と下位に低迷するチーム。勝って調子を取り戻したいチーム同士の戦いは、気温以上に熱いものになりそうですね。

↓全力で戦うからこそ、感動が生まれると信じて、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

あまりに暑いので夕飯を作る気力を失い、本日は家族で近くて安いココで外食に決定!

幸楽苑 仙台長町店

さっそくメニューを拝見。お、期間限定のこれは清涼感があるじゃないですか。

DSC09289.JPG

《冷し担担麺 619円》
坦々と省略しないところが生真面目な幸楽苑風?
たっぷりな麺に、ネギなど野菜もたっぷり。程よい辛さのゴマダレ。

DSC09293.JPG

オクラがアクセントとして効いてますね。

DSC09295.JPG

しかし、私以外の3人、店内が涼しいからって、熱いラーメン食べてるよ・・・

《チャーシュー丼セット 420円》

これだけではちと足りないので、(だから足りとけって・・・)もう一品を奥さまとシェア

DSC09291.JPG

チャーシュー丼はたっぷりチャーシューに、海苔の香りが効いてます。

DSC09299.JPG

セットの餃子。幸楽苑の餃子は通常199円とお手頃価格ながら美味しいのが魅力
行く度にキャンペーンなどに釣られて、ついつい頼んでしまうのが魔力

DSC09301.JPG

この日は週末限定、モバ麺クラブのクーポンで10%割引

(冷し担担麺 619円+チャーシュー丼セット 420円)×10%=103円

おお、発見。つまり「餃子100円引き!」「餃子半額!」と同義語ってことなのね。
本日も安くて手軽で美味しい晩ごはん、頂きました。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

幸楽苑 仙台長町店ラーメン / 長町南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

ポンタのママ : 2011/07/06 (水) 15:35:47

幸楽苑っていつも混んでませんか?

昼時に行くといつも長蛇の列



回転は早いだろうから待ち時間も

さほどじゃ無いんだろうけど

諦めて別の店に行っちゃいます



餃子が安くていいですね

次回は並んでも行ってもみようかな

さっかーおやぢ : 2011/07/10 (日) 08:16:28

ポンタのママさんこんにちは

この日は5時半ごろ行ったので、まだ空いていました。

それでも帰りにはかなりの行列。6時過ぎるとダメですね。

お早目に行ってみてください

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
