

セキグチ 《SRGタカミヤ・スポーツ・パーク》 【J特】

〜今日の風〜

DSC07985 (1).JPG

バランス感覚抜群。猫だしね。

teamasone-s.jpg

ベガルタ、熊本、千葉、C大阪に大きく水を開けられています。あなたの一票であだっちぃをベガサポに?

 

本日のJリーグ、17位山形vs15位浦和はともに不完全燃焼のドロー。これで浦和はベガルタを上回る8分に。勝ち切れない時というのは、こういうものなんでしょうね。

16位甲府はアウェイで14位新潟を下し連敗脱出。とはいえ、結果して14位以下の下位の順位は変わりませんでした。

一方、ベガルタは土曜日の試合で柏に勝つと、順位で柏を抜くことに。2位横浜FMが好調7位磐田との対戦ですから、十分首位浮上のチャンスもあり。まあ、過去もこういう時のベガルタ、ダメなんですけどね。あくまで過去は・・・ですが。

 

さて、柏在住の同僚に、「柏を喰うと言ったら何?」と聞いたら、ミルフィーユかつバーガーだって。送られてきたurlを開き、店名を見てにんまり。なるほど、これは次節活躍する選手、決まっちゃったかな。アウェイ戦に参戦の方は、柏駅前で立ち寄ってみてくださいね。

↓関口選手の復帰&今シーズン初ゴールを祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

4月にオープン予定だったあすと長町のSRGタカミヤ・スポーツ・パーク
震災の影響で遅れていましたが、6月から順次施設やお店がオープンしています。 

DSC09334.JPG

核となる施設はフットサル場、テニスコート、そして89ersドーム。 

DSC09331.JPG 

7月11日にはサッカースクールのオープニングイベントにラモスも来るとか。

DSC09315.JPG

で、スポーツマンな私が気になったのは、これらの施設をぐるりと取り囲むような飲食店街。

Le Bistro Goto
高級感あふれる店内なのに、ランチ1,000円〜と手軽なお値段でフレンチが楽しめます。 

DSC09320.JPG

なんやかんや 
牛豚鳥魚・・・どうやら炭火焼の店と思われます。

DSC09326.JPG

ディーズハピネス 
ハンバーグやステーキが楽しめるレストラン。オープン記念500円だったのか・・・

DSC09324.JPG

新旬屋 麺 仙台本店
山形が本店のラーメン屋さんは7月12日オープン。最近、山形本店多いね。

DSC09325.JPG

M-cafe 
太白区に待望のスポーツバー登場。広々とした店内には大型モニターとソファーが。
武田修宏とかブラザートムとか岩城滉一とか、お祝いの花も豪華メンバー

土日祝のモーニングはドリンク注文トーストとゆで卵と、サラダが付くそうな。
普通はサービスするモノがじゃね?って思うんですけど・・・これは一度行ってみたいかな。

7月9日のアウェイ柏戦では破格値の飲み放題PVを開催するようです。

DSC09327.JPG

地下鉄南北線沿線は北のユアスタ。南のタカミヤという2大スポーツ拠点を結ぶことになり、
89ersの存続が決まったこともあって、これからますます発展が期待できそうですね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

M-カフェ : 2011/07/11 (月) 01:39:18

リンクありがとうございます。

さっかーおやぢ : 2011/07/11 (月) 07:13:38

M-カフェさんこんにちは

幕切れはアレでしたが、たいへん楽しく過ごさせていただきました。

またお邪魔しますので、楽しいイベント企画、よろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
