

8月の日本代表戦は北海道だった・・・ 《うまい鮨勘 長町ザ・モール店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC06897.JPG

おやすみ

teamasone-s.jpg

○●○●○●○●○●○●● 

楽天はマーくんが苦しみながらも9勝目をあげ、ようやく交流戦開け初の「連勝」。しかし、岩隈、永井が離脱、ラズナーが抑えに回ったとすると、旭川〜札幌では井坂のほかにいったい誰が先発?藤原あたりかな?

 

オリンピック日本代表の最終予選の組合せが決定。日本はバーレーン、シリア、マレーシアと同じCグループに。正直、これで首位で出場決めずにどうするってぐらいに幸運な組合せとなりました。逆にイラク、ウズベキスタン、UAEと、すべて中東の強豪との対戦になったオーストラリアは大変かも。初戦は9月21日。

そのオリンピック代表は8月10日16:00〜、札幌ドームでU-22エジプト代表と対戦。さらに同日19:30〜、日本代表vs韓国代表も。そして今、気が付きました。私、その時、北海道にいる・・・山形戦のチケットにばかり頭が行ってました。

DSC09350.JPG 

すでに抽選先行発売が終了したチケット、一般発売で買えるんでしょうか。。。

 

さて、ベガルタは島川が練習中に右足関節脱臼骨折で全治4か月。入団3年目、期待されながらまだトップでの出場を果たしていない島川ですが、まだ21歳と若いので、ここは無理せずに、しっかり体を治して欲しいですね。

↓島川選手の早期完治を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

今年もボーナスが無事に出たので、恒例の「家族で鮨勘」へ。今年はいくらかかるやら。
おお、娘2号よ、君の大好物のとろサーモンが人気第1位だぞ!

DSC08760.JPG

という訳で、私と奥さまは白身にイカに中トロに、今年初のカツオなども。 

DSC08763.JPG

とろサーモンはもちろん娘2号、クジラは息子。相変わらず渋いオーダーね、キミ。 

DSC08769.JPG

エンガワにアナゴにサバに・・・握る片っ端から次々と胃袋に消えるお寿司たち。
これこれ、君たちの辞書に「遠慮」という文字はないのかい??? 

DSC08776.JPG

サバの三昧は・・・普通のサバの方が良かったかな。 

DSC08767.JPG

この日のナンバー1はブドウ海老。肉厚、プリプリ、甘みがあって美味しい。 

DSC08772.JPG

もちろん、頭はちゃんと揚げてくれました。 

DSC08774.JPG

それにしても鮨って、何でこんなにたくさん食べられるんだろうね。
毎年右肩上がりの会計をしながら、家族の喜ぶ顔を励みにまた頑張ろうと思うのでした。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

うまい鮨勘 長町ザ・モール店寿司 / 長町南駅長町駅
夜総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/07/08 (金) 08:01:16

風ちゃんの写真、超、可愛いです!



お寿司、豪華ですね!!



生もの苦手なので、ごめんなさい。

さっかーおやぢ : 2011/07/10 (日) 08:17:08

flamenco22さんこんにちは

寝てる姿は癒されます。

起きてるときは暴走猫になってますが・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
