

ワールドカップ決勝へ/ユアスタにナイターが帰ってきた 【J特】

teamasone-s.jpg

日本 3-1 スウェーデン 

川澄、安藤のスピードが、スウェーデンの高さを凌駕しました。そしてやっぱり決める。ミスから先制こそされたものの、あとは終始日本が圧倒。川澄のダメ押しのミドルで決めた3点目も素晴らしい。見事な逆転勝ちでワールドカップで決勝進出

こうなったら、もちろん狙うは頂点ですね。対戦相手は世界ランク1位のアメリカ。しかし、ワールドカップ決勝では、世界ランクも過去の対戦は関係ありません。決勝は18日3時45分〜。3連休最終日だけに、ライブで観るには絶好の日程ですね。

常盤木学園出身のDF3選手、鮫島彩選手、田中明日菜選手、そして所属チームの地元で決勝の舞台を踏む熊谷紗希選手に、もう1試合、素晴らしい活躍を期待しましょう、そしてもちろん、金メダルを。

 

アフシン・ゴトビ監督の試合後のインタビュー、相手をリスペクトする言動は、敵将ながらあっぱれ。それにしても今日はよくGKに止められたなぁ。

 

午後からの雷も治まり、ユアスタにナイターが帰ってきました。照度が低めなので、センター付近はいいものの、逆サイドのコーナーあたりに選手が入ると、ちょっと見づらいですね。

DSC09545.JPG

先発は前節出場停止だった菅井が復帰、柳沢に代わって太田。関口はこの日もベンチ。

DSC09554.JPG

試合は序盤こそ清水が攻勢に出るも、前線でボールが収まるようになるとベガルタが幾度もチャンスを迎えます。

DSC09556.JPG

が・・・松下のミドルはキーパーに弾かれ

DSC09558.JPG

CKから赤嶺のヘッドはGKが触ってポストに弾かれ・・・

DSC09559.JPG

攻めても攻めても入らない・・・

DSC09560.JPG

菅井の突破も中原のヘッドも角田のボレーも・・・

DSC09569 (1).JPG

当たってる清水GK碓井健平の前に、打っても打っても入らず。逆に終盤は再三のCKからピンチにハラハラドキドキ、柏戦の悪夢が頭をちらつきながらも、なんとか凌いでスコアレス・ドロー

DSC09571.JPG

考えてみたら、関口が先発落ちしてから5試合の結果は1勝2分2敗。ここ4試合で得点1。結果が出ていない以上、次節は赤嶺・太田の2トップを活かせる「日本代表」選手の先発復帰に期待します。

DSC09580.JPG

↓次節鹿島戦での5試合ぶりの勝利を願って、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

赤嶺弁当は売り切れ・・・次回に期待。

DSC09542.JPG

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
