スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝しちゃった! 【J特】

祝!ワールドカップ優勝!

hinomaru.jpg

日本の粘り強さは素晴らしかった。

延長後半の澤穂希の同点ゴール、涙が出そうでした。
そしてMVPに得点王。おめでとう。 

最後はGKの海堀あゆみ。決勝の舞台で3本止める大活躍。おめでとう。

好パスを連発し、粘りの同点ゴールを決めた宮間あや、おめでとう。

常盤木出身の鮫島彩、最後のPKを決めた熊谷紗希、田中明日菜、おめでとう。 

そう、丸山桂里奈、鮫島彩にはきっと特別な思いがあったでしょう。おめでとう。

思い起こせば前半立ち上がりの圧倒的なアメリカの攻勢は「強い!」の一言。
けれども日本に神が付いている今大会、バーに、ポストに救われ、何度もピンチを凌ぎ、
前半、アメリカがシュートにゴールを割らせなかったのが、結果、優勝に繋がりましたね。

個の力でねじ伏せようとするアメリカを、全員の粘りと組織で打ち破った日本
これから、私たちがどうすればいいのか・・・こんなに力強い「答え」はありませんね。

teamasone-s.jpg

さあ、今日からまた、頑張ろう。睡眠不足ではあるけれど。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

アメリカがPK戦で3人外したと思ったら、コパ・アメリカ準々決勝では、両者退場者を出す荒れた試合の末、1-1からのPK戦でブラジルが4人連続して失敗し、パラグアイに敗れる波乱。これも驚き。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

yama : 2011/07/18 (月) 15:31:16

なでしこおめでとう!

あの粘りづよさにはホント感動しました!

・・・でベガルタ・・・まぁグチはいいません。

次の試合で勝てばいいんです。

おでんのさん : 2011/07/18 (月) 21:34:03

おやぢさ〜ん!

やっちゃいましたね〜(^^)/

風ちゃんも、喜んでますか−!

さっかーおやぢ : 2011/07/19 (火) 06:55:42

yamaさんこんにちは

1−2となった時の澤選手の「まだまだ!」という顔が一番印書的でした。

ベガルタも「前へ!」という気持ちを忘れずに次節は勝利して欲しいものですね。

さっかーおやぢ : 2011/07/19 (火) 06:57:46

おでんのさんさんこんにちは

ほんと、W杯優勝なんて、夢のようです。

これは男子もベガルタも負けてられませんね〜

風も興奮して喜んで、寝不足に拍車がかかりました(;^_^A アセアセ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。