スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みなので、ベガルタの試合を見に行きました 【J特】

teamasone-s.jpg

夏やすみさいしょの土ようび、ベガルタのおうえんに行きました。しょうめいのあかりがきれいでした。今日はすずしかったので、せん手はいっぱい走れそうだと思いました。

DSC09700.JPG

しあいまえのシンケンジャーのえいがは、とってもおもしろかったです。よくわかんないけど、おかあさんは、「あのレッドはごーるどの長男だ!」って言ってました。

DSC09699.JPG

シンケンジャーが終わると、ずっとおおみやのこうげきれんしゅうが続きました。90分もれんしゅうしていたので、しあいはいつはじまるんだろうっておもったら、しあいはおわったよといわれました。

サッカーはどこでもりあがったらいいのかわからないので、おうえんがむずかしいと思いました。

 

あと、25ばんのせん手がけがをしたみたいなので、はやくなおってほしいと思いました。

DSC09705 (1).JPG

 

 

  • 大宮に高い位置でプレスをかけられると、DFラインは出しどころがなくなってパスミスを連発。かといって、ロングボールに頼ると中盤の梁がまったく活きず。

→ ベガルタの選手はパスを出した後、止まってしまう。大宮は出した後、次に動く。結果、ルーズボールにも勢いを付けて当たれるから、1対1で競り合ったボールが全部大宮に渡る。

  • ボランチの位置が低すぎるため、サイドからのクロスを相手DFに弾かれたとき、バイタルでボールを拾っての波状攻撃ができない。

→ 味方が攻撃に転じた時に、ボランチ〜DFの脚が止まっているから。富田はあと5〜10m前へ行かないと。

 

負けるべくして負けた訳で。夏休み最初のベガルタの試合を楽しみにしてきた子供たちに、今シーズン最低の試合を見せた責任を、監督・選手は感じるべきですね。

開幕直後の相手より先にボールに食らいつく姿勢はどこに行ってしまったのか。どうせこんな状態なら、やる気に溢れる若手を使ってほしい。大久保でも武藤でも奥埜でも。

正直、今日の試合を観戦して、アウェイ大宮に参戦する気力が失せました。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

前回、売り切れで買えなかった、150個限定の赤嶺真吾弁当@900円

DSC09692.JPG

沖縄出身ということで、メインはにココナツフレークのかかったドライカレー。

DSC09696.JPG

おかずはゴーヤチャンプルにラフティにスパム、デザートはマンゴー。
鹿実所縁ののさつま芋揚げも。でも、米だけは宮城の環境保全米ね。

DSC09697.JPG

ボリュームの関口弁当、ビールのつまみにぴったりの梁弁当との3トップが勢ぞろい。

DSC09688.JPG

次節は弁当だけじゃなく、3選手の得点揃い踏みが観たいです・・・

 

P.S.

BIGベガせん、300円なら買うんだけどね。 

DSC09689.JPG

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。