

我が家の震災、我が家の地デジ化 《新旬屋 麺 仙台本店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09663.JPG

そうかそうか、風も風呂が気になるのね。

teamasone-s.jpg

震災で壊れた電気温水器が4か月半ぶりに復旧。ようやく風呂を沸かすことができました。

DSC_0054.JPG 

風呂上りのビールはウマい! 食洗機もお湯がないと使えなかったんですが、これは節電のために今後も極力使わない方針です。

雑損控除の手続きも終了。室内や外構の修繕は残っているものの、何とか我が家の震災は一段落でしょうか。

(追記)修繕完了したばかなのに、早朝緊急地震速報でどっきり。神様、もう勘弁してね。 

 

 

さて、全国的には本日12時より地デジ完全移行だそうです。我が家の場合、カーナビのテレビがアナログのままでしたが、地デジ対応すると2万円以上かかるとうことで、どうしようか迷っていたんですが・・・突如気づきました。スマホあるじゃん。さっそくオートバックスで

  • フリーアングルスタンド 2,280円
  • FMトランスミッター 1,580円
  • ミニUSBチャージャー 598円
  • 3連シガーソケット 680円

以上、5,138円で地デジ化対応終了です。終了して撮影しようとしたら、あまりにもグッドタイミングで画面に・・・

 

 

地デジカ

DSC09728.JPG 

ワンセグながら、アナログよりは遥かにキレイな画面で楽しめそうです。

DSC09729.JPG

おっと、走行中にテレビをみちゃ駄目ですからね。これは助手席の奥さま用です。

↓もう大きい地震来ないことを心から願って、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

タカミヤにオープンしたラーメン屋さんに行ってみました。

新旬屋 麺 仙台本店

新庄に本店があるラーメン屋さんのチェーン店が仙台初進出。
最近、山形のラーメン屋さんの仙台進出、多いですね〜。
店内は若いスタッフさんが元気に働いていました。

DSC09671.JPG

メニューはこってり系の豚骨醤油とあっさり系の鶏醤油の2本立て
こってりはさらに魚粉、海老のトッピングで味を変化させているようです。

DSC09675.JPG

この時期のラーメン屋さんに欠かせないつけ麺も、しっかりメニューに入っていました。

DSC09673.JPG

 《ガッツリ・エビ豚骨 750円+岩のりトッピング 100円= 850円》
最強の次世代ラーメン決定戦全国第3位+特別賞受賞とのこと。

DSC09680.JPG

大量の岩のりで、磯の香りがぷんぷん。どっかで食べた懐かしい味・・・
ああ、昔、海の家で食べたラーメンのイメージかも知れません。

DSC09683.JPG

玉子が丸々1個、角切りのチャーシューがゴロゴロ入っていて、満腹感ありますね。

DSC09686.JPG 

夜は飲みながらラーメンを楽しむお店になるようなので、そちらも楽しみです。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

新旬屋 麺  仙台本店ラーメン / 長町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/07/25 (月) 08:11:38

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

風ちゃん、お風呂が気になっちゃってるんですね!

可愛いです。

岩ノリが大量のラーメン、美味しそうですね!

さっかーおやぢ : 2011/07/31 (日) 08:48:01

flamenco22さんこんにちは

岩のり、こんなに!ってぐらい入ってますよ。

海老もたっぷり、磯の香りです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
