

ポジティブなのはいいけれど 【J特】

teamasone-s.jpg

ルフィがスクリーンで大活躍しても・・・

DSC09877 (1).JPG

AURAで盛り上がっても・・・

DSC09889.JPG

ベガルタは得点を奪うことができず。これでリーグ戦は5試合連続無得点。

DSC09901.JPG

この結果なら、当然FWは「落第」なんですが、それでも使い続けるところがベガルタの甘さ優しさ。結果を出していないFWを使い続ければ、出番を与えられない中原や大久保、武藤に不満たまっちゃうんじゃないかとまで心配しちゃいます。

DSC09902.JPG

組み立ても前線から厳しいプレスをかけられると、ボランチ〜ディフェンスラインは途端にボールが落ち着かなくなり、無理してパスを出してカットされたり、味方が誰もいないところに闇雲に蹴りだして、再び相手に攻撃の主導権を渡したり。ロングボールを蹴るしかできないなら、前線に高さのある中原を入れておくべきだと思うんだが。

DSC09904 (1).JPG

正直、得点のないサッカーほどつまらないものはありませんね。よく言われますが、3試合連続引き分けでも勝ち点3、1勝2敗でも勝ち点3。

ベガルタに至っては、3分4敗とここ7戦未勝利での勝ち点3。この間、得点は僅か1。上位陣の得点数をみると、首位横浜FM32、2位柏34、3位名古屋33、4位G大阪44、5位川崎F33・・・8位ベガルタ19・・・リーグ戦の折り返し時点でG大阪の半分以下の得点しか奪えないのでは、上位に居続けることができないのは明らか。

DSC09908.JPG

それにしても、朴のアクシデントがあったとはいえ、FW3枚をサブに入れながら、中島1枚しか使わないって、なんなんだよ。

あ〜あ、得点のない試合を毎回見せられると、出るのは愚痴ばかりになるね。

↓大宮戦では得点シーンが観られることを神に祈って、クリックよろしくお願いします。↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

上位陣に比べると、ベガルタには前線の高さが足りない。もっと高く飛べないと! 

DSC09885.JPG

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

ホヤっ太 : 2011/08/02 (火) 07:40:17

まったく同意ですねぇ。

武藤がベンチ入りしたので期待したのですが、勝っている試合ならロスタイムあたりには出番があったのかもしれませんね。

監督の中島依存はなんなんでしょうね?

とにかくボールがつながらない、セカンドボールを拾えない、この精度の悪さは深刻です。

もちろん、シュート精度の悪さも・・・

最近はそれほど暑くないので、暑さを言い訳にはできませんよ〜。

さっかーおやぢ : 2011/08/05 (金) 22:29:15

ホヤっ太さんこんにちは

なんかずっとテグさんの采配を見ていると、とにかく若手を抜擢しなというか、慎重というか・・・

本番に強い選手だっているんじゃないかと・・・

5分で結果を出してブレイクする選手もいるんじゃないかと・・・

少なくても、暑くはないよね、今年の7月は。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
